サバイバルセットを試用させて頂きました。

ろれ

ろれです。
先々月もかなり辛かったのですが、またまた風邪を引いてしまいました…また鼻と喉が大変な事になっていますw
前の時より症状は軽めなので、何とか乗り切っていけそうですw



お借りさせて頂けました。

さて、今回はウォーロック・チェリーのお話です。
先日お知り合いの方がサバイバルセットを完成させたと仰っていて、使用感を確かめさせて貰いたいなと交渉させて頂いたところ貸出OKのサインを頂く機会がありました!
精錬祭でも私の作成予定のなかったこのセットですが、一体どれくらいのポテンシャルなのかなーと思い色々試してきましたー。
(どうでもいいですが、チェリーの髪型がロールツインに変わりました♪)

イーブル戦闘中!

まずは、以前からやってみたいなと思っていたイーブル戦に挑戦!
まず感想として、チェーンライトニングのクールタイム1秒が消える事がこんなにも強力だとは思っておりませんでした。
加えて、精錬値ボーナスで魔法威力もかなり上がっており、シューズと杖のセットでMDEF50%無視を取れる等至れり尽くせり。
エデンはこれ以外に魔法向けの頭装備を特別所持していなかったので、そのまま装備していました…w

イーブル撃破!サバイバルセットってすごーい。

実践!
イーブル戦は流石に攻撃が痛いので、服をゴスリンに変えて戦闘開始。
1段階・2段階までは物凄いスピードで討伐が進んで先に進めるので、問題の第3戦は移動後すぐ南のくぼみに入り込んで対応してみました。
周囲に沸く敵でターゲットしてくるのがちびロボ1体のみになるのでかなり安全に戦える他、チェーンライトニングが勝手にちびロボを焼いていってくれるので、只管イーブルに魔法を撃ち込み!
戦闘中は当然ながら、セイフティウォールとクァグマイアの使用と更新を忘れずに・・・。

緊急用のビターチョコ等も持っていきましたが、何とかこらえながら討伐成功!
イーブルソロが容易になるっていうのも、凄いですね…。流石サバイバルセット!

私でも工夫次第で何とか1確~。

その後は、地道に経験値を貯めてきた事もあって追い込みレベリングをしようと鉱山でストレイン狩りをしてみました!
私は装備では当然1確には程遠いのですが、AMP等を混ぜながら工夫をすると何とか1発で落とせていましたw
この装備の時は、過剰タウラスハットが欲しくなる感じですね~。

170!

そんな事でチェリーもめでたくベース170へ到達し、ヴェルナー研究所やニーヴ装備等の恩恵を受けられるようになりました!
レベルアップ後にセイレンさんに挨拶をしてきたけど、まぁ当然の如く勝てるわけもなく帰って参りましたw
この調子で他の子も少しずつレベルアップさせて行きたいですね~。
借用をOKして下さったすたっとさん、ありがとうございました!

因みにこの子のレベリング様子は、ライブ配信を通して行っておりました!
録画が残っているので、どんな感じだったかはそちらをご覧ください~。
ライブ配信での様子。(暫くしたら録画は消えます~。)

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

Posted byろれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply