【覚書】倉庫の並びを変えずに課金アイテム等を一纏めにして収納!

CategoryRO
 1
ろれです。
倉庫整理の際に、私が実践している整頓術を今回は書いてみようと思います。
もうやってる人が居たらごめんなさいw



課金アイテムを倉庫内で綺麗に整理したい!

課金料理や戦闘教範等が複数種類溜まっていると、私は当然ながらアイテム統合師を利用して一纏めにしています。
でも、統合の度にいちいちアイテムを全部取り出すと倉庫の並びがバラバラになって何か嫌!と言う気持ちもあり。
そこで、色々模索してみた結果倉庫の並びを変えずに課金アイテム等の統合・収納が出来る方法を発見しました。

統合先を前側、統合するものを後側に。

方法としては写真に纏めたので、統合先と統合元を写真の順番通りに所持します。(今回はジェレミーの美容クーポンを例にしています。)
複数統合済みのアイテムがあるなら、倉庫内に1個でも残るようにして倉庫から引き出しておきます。

どうやら統合師さんは、所持アイテムを左(前)→右(後)の順番で見ていき、左側にあるアイテムに右側のアイテムをくっつけるような形で統合してくれるみたい。
それを応用して、倉庫の中にあった統合先のアイテムを前側に、新たに統合したいアイテムを後ろに配置。

後はくっつけて。

後は、通常通り統合師さんにお願いして、

完成!

統合完了!
これで統合されたクーポンは倉庫に残っているクーポンと同じ扱いになっているので、

後は倉庫にぽいっ。並びを変えずに綺麗に整頓♪

そのまま倉庫に入れると、倉庫内で重複する事無く元の並びに混ざって収納されます。
倉庫整理をマメに行っている方で、こういった別々の物扱いになるアイテムを並びを変えずに収納出来ます♪
宜しければお試しくださいませ!多分この方法で今のところ上手くいっているので、もし出来なかったらごめんなさい…。

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。



1 Comments

障子にめあり~  

ろれたんないっすぅ~

2018/06/15 (Fri) 20:20 | REPLY |   

Post a comment