にんじんドラムの装備事情!

Categoryドラム族
 0
ろれです。
6月の下旬に差し掛かろうとしている時期ですが、一向に暖かくなる気配がありませんw
この時期に寒暖の差が激しいと本当に体壊し気味になってしまうので、ちょっとでも暖かくなって頂きたいところ…!
総じて体の疲れも抜けにくくなってきますが、気晴らしの為の趣味はとても大切だなーと感じる今日この頃でした!



ロックリッジ1確装備 連射速度UPバージョン!

さて、今回はポポイちゃんのお話ですね~。

経験値稼ぎや納品アイテム集めを兼ねて、ロックリッジ1確狩りを続けていく上で常に装備を改良し続けておりました。
威力面は概ね問題ないと思えてきたので、次に目指したのが連射性能の向上です!

それを踏まえて、最近はこのような装備に収まりました。
今回は、変更・導入した装備や理由等をご紹介していこうと思います~。



剛勇無双~。

まず1品目は、サマーパッケージで登場した剛勇無双の紋帽子です!
こちらは遠距離攻撃力アップに加えて、物理職にはありがたい必中攻撃性能が加わります。
地味にスキルディレイカットも備えており、にんじんドラムさんにはかなりいい性能が揃い踏みかと思います!

私が持っているのが+7なので、以下の性能になりますね。

・AGI/DEX +5
・遠距離攻撃アップ+15%
・必中攻撃+30%
・スキルディレイ-14%


とにかく、ディレイカットが15%近く稼げるのがいい!
エンチャントは威力アップ目的で名弓2に!遠距離攻撃アップ+4%がついてちょっとだけ威力面もアップです。
遠距離攻撃アップ自体がキャロットビートには大きく、この装備でABさんからエクスピアティオを頂けるとかなりいい火力が出そうですねw



フォースオブマインド!

次に2品目、最近登場した連合軍司令官のマントの導入です!(私はアジフさんマントと呼んでます。)

まず着目したのが、驚く程の単体性能の高さ。
+7精錬時で、ATKをMATKを大きく底上げ出来て、MHPとMSPも20%と大きく伸びる素敵な肩装備!

装着するカードもかなり悩んでは居ましたが、ツイッターでアドバイスを頂きそれを基にトップブレードライダーカードを挿しました!
これによって、+7精錬時のATK/MATKボーナス+40が発生し威力の底上げに繋がり、更に詠唱妨害不可の性能を肩で取る事が出来ています。

以上をシナジーを踏まえて、トータルの恩恵を纏めて見ると、

・MHP&MSP+20%
・ATK/MATK+100
・詠唱妨害不可
・詠唱+15%(デメリット)


と、中々良い性能!
詠唱時間が若干プラスされてしまいますが、使用してみた感じだとそこまで気にならず使って行けると思います。
資金が十分にあり、にんじんドラムさんの肩装備に悩んでいる方は是非こちらをオススメ~。




靴に関しては少しお安めに。

と、上記のマントだけでも性能としては十二分なのですが、これだけでは今回目的としている一番欲しい部分が手に入らないので、こちらの靴も準備!
と言う事で連合軍司令官のマントとの連動効果のある、勇者の銀狐革ブーツも導入しました!

ブーツ自体には遠距離攻撃+5%アップの性能がついていますのでキャロットビートと相性が良く重宝しますが、如何せん市場に物が中々流通しておらず高精練の物は中々手に入りません。

装着するカードは、魔神の腕力3にしてみました。
靴で威力面を補強しようとすると、キックステップカード等と言った産出の少ないカードが候補に挙がってきてしまう為中々導入が難しくなります。
コストパフォーマンスを考えると、キックステップを導入するなら+7精錬値以上の物が用意出来てからの方がいいなぁと考え、手軽に手に入ってスキルの威力面に影響があるこちらを採用しました。

そして、このマントとブーツをセットにして使うと・・・、


STR+10
DEX+10
スキルディレイ+20% ←ここ重要!
プレイヤーダメージ-5%

と、にんじんドラムさんに必要な威力・HIT面の底上げと、何より一番の恩恵であるスキルディレイカットが+20%手に入ります!

冒頭で紹介した写真の装備構成は、可能な限り威力面とディレイカットの両立を意識して、且つロックリッジ鉱山のライダー達を1発で落とせる状態です。

ディレイカット部分を纏めると、以下の通りに。

・+7剛勇無双帽子 → +14%
・+8精巧猫じゃらし → +10%
・アジフさんマントセット → 24%
・特選ウサギさん → +15%
・高級ウサギさん → +10%
・GC・DRカードセット → +5%

合計ディレイカット量 : 77%!


シャムネコが無い也に、これだけディレイカットを稼ぐ事が出来ました。
今回のマントセットや剛勇帽子は、にんじんドラムさんにはかなりいいかも!

威力は落とさず、連射性能アップ!

鉱山での狩りもとても快適になっています。
1確狩りは保証されたまま、スキルの回転速度が上がり急な横湧きにもすぐさま対処できます。
状態からPT向けに装備を調整したりすると、例えばPT狩り等でブラギがある場合はS-ATKのエクセリオンレッグに履き替えて更に威力を上げてみたり…と応用は色々と効くと思いますし、まずは満足の行くスタンダード装備が出来上がったと思います。

これじゃなーい!w

そして増えていくラウンドライダーカード達…現在7枚!(・ω・;)
ウィークリーもこなし易くなって、毒の粉で少しお小遣い稼ぎも出来そうかな?
なんて考えているろれでした。

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment