撒き散らせ!弾丸の嵐!

Categoryリベリオン
 0
ろれです。
メインキャラのコルト・ロレーヌが171にステップアップする中、ちょっと置いていかれ気味なリベリオン・エスト。
彼女も同じラインに立つべく、レベリングを再開してみる事にしました!



狩場はやはり、定番のロックリッジ鉱山!
今まではライフルでマススパイラル狩りをしていたのですが、今回は少し趣向を変えてガトリングガンでの狩りに切り替えてみる事に。

ロックリッジ ラウンドトリップ狩りの装備構成!

装備構成としてはお写真の通り!
大自然のドレスを主軸にして、体力を吸収できるライフドレイン付きのテンペストを使用しています。
特化が付いていない分、火力が落ち気味?になると考えておりましたが、その心配は全くなかったです。

乱射乱射!

狩りの一コマ!
武器には地属性付与をし、自己バフはプラチナムアルターではなくヒートバレルを使用しています。(APバレットを使用している理由)
基本的には大勢に囲まれながらラウンドトリップを使った狩りになるのですが、私の装備ではリス耳フードの豪腕とS-ATKが同時に起動すると、牛さんには1回で50000程度のダメージが出てくれますね。
大量の敵を相手にするので、ライフドレインがHPを維持してくれ易くこれくらいの量なら問題なく倒せます!
ラウンドトリップの威力を上げる場合、プラチナムアルターではなくヒートバレルに頼った方が威力は高くなります。

アジャストメントは忘れずに!

それから、鉱山狩りをする上で大切なスキルはこのアジャストメント!
ガンスリンガーの頃から取得できる自己バフスキルで、HITを落とす代わりにFlee+30と遠距離耐性を+20%してくれます。
30秒と言う持続時間の短さから、こまめに更新する必要はありますがスナイピングベールと併せれば盾を持てないリベリオンでもロックリッジの牛さん達からの猛攻に多少強めに耐性を取る事が出来ます。
牛さん達が遠距離攻撃モンスターなのが幸いしていますねー。

注意点としては、大量に抱えながらトップブレードライダーを呼び込まないように注意する事。
ソニックブローだけはとても高威力で、囲まれる中で1発当てられると即死コースな為立ち回りには十分注意する必要があります。
私も今のところ、死因の殆どはソニックブローが大半です…w

そんなわけで、この記事を書いている時点では残り13%のところまでやってきております。
ハートハンター等も活用しながら、171に向けてしっかり歩ませてあげたいですね。

こちらの狩りは、Cavetubeさんで配信しながらやっていました!
どのような様子かは録画をご覧くださいませ!

録画はこちら

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment