後輩、現る。

Categoryリベリオン
 0
ろれです。
以前から少しずつ育成していた、新しい子の紹介をしたいと思います!
久しぶりの新キャラクターだったので、楽しみながら育成出来ました!



グレネードマイン型!

「エスト先輩、やっぱ重火器はサイコーですよ!」

と言う事で、新キャラクターは2人目のリベリオンとなりました。名前はフィオナと言います。
尚、リベリオン・エストの後輩キャラクターと言う立ち位置ですw

2体目のリベリオンと言う事で、エストとは違い非常に特化させた状態のステータスになっています。
AGI=LUK型としてステータスを構築して、新アイテムのブースターシューズを履いてもらいました!
ご覧の通り、重火器クリティカル型のリベリオンとなっています。
LUKにかなりのポイントをつぎ込んでいるせいもあって、HITやFLEE等の数値も、FLEE装備を用いなくてもかなりいい数字になっていますね。

特筆すべきは、頭装備3種類(リス耳/ギャンブラーシール/くわえたハートのエース)がフィオナの特性に物凄くマッチしていること。
通常ギャンブラーシールはDEX値に応じてクリティカル補正値が減少する仕組みで、攻撃力をDEXに依存するリベリオンでDEXにポイントを振らないのはかなり難しい筈なのですが、くわえたハートのエースとセットにすると減少デメリットをメリットに変換する事が出来威力不足どころか威力アップに繋がります。
リス耳フードも本来の性能として、遠距離攻撃時はCri値が最大+50上昇するので、実数字は77と低めですが見えない数字としてCri値+50がされており、実質Cri値は127とかなり高い状態でになっています。

ドラゴンテイル・ハウリングマイン習得型!

スキルはお写真の通り。
エストとは違いフォーリンエンジェルを習得しない代わりに、グレネードとガトリングスキルを厚めに習得!
もしもの時用に、念の為マススパイラルも使えるようにしています。

エストと真逆のクリティカル型!

戦闘の一面!
反逆者のスカーフの恩恵をエスト以上に受けており、ファイヤーレイン・ドラゴンテイル部分で得られるメリットが大きく出ます。
ディレイカットを少々と、ドラゴンテイル習得によってクリティカルダメージが+30%増加で、ダメージアップにも大きく貢献!
更にオートスペルで発射されるドラゴンテイルも中々威力がありますし、発生頻度も上々(^^)
クリティカル型につき、プラチナムアルターではなくヒートバレルを主軸に使って行く事になります。
素撃ちメインのフィオナですが、中々良い威力を出してくれまます!

168

そんなこんなで、ロックリッジ鉱山で狩りをするだけの力は付けられ、一先ず仕上がりとしては上々かな?
グレネード型もやってみたかったので、状況次第で何処かで出番が出てくるといいなぁ。

そんなわけで、新しい子のご紹介でした。
併せて、キャラクター紹介も更新しておこうかな!宜しくお願いします~。

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment