【イリュージョンオブフローズン】エスト、寒冷地ミッション。

Categoryリベリオン
 0
ろれです。
イリュージョンダンジョン実装後、一度はやっておかなきゃと思っていた狩りへ行って参りました~。



さ、寒い・・・。

それは、リベリオン・エストでのオブフローズンへの挑戦です。
敵のDEFが高く攻撃スキルのマススパイラルが非常に高い恩恵を発揮できる狩場としてリベリオンさんの間では前々から話題になっており、実際はどんなものかと大型ニーヴライフルを担いで遊びに!
HPが高いので、時々素撃ちでたっぷり遊べて楽しいですねw

スノウアー射撃!

スノウアー相手に貫通弾射撃!
基本は風付与にプラチナムアルターとアジャストメントを展開して、S-ATK発動とリス耳の剛腕が乗った状態のダメージがこれくらい。
1発400kくらいと中々の数字です。敵によって武器を切り替えなくても何とかなる難易度で、非常に気楽!

アイスタイタン射撃!いいダメージ。

アイスタイタンにも同様の条件で貫通弾射撃!
DEFの高さが災いして、こちらは1発540k~570kくらいとこちらも中々の威力!
出来ればずっとアイスタイタンだけ撃っていたいけど、そうは問屋が卸さない・・・。

話に聞いていた通り、ゲイズティが非常に面倒で攻撃も痛い!
一応、遠距離攻撃なのが幸いしてスナイピングベールとアジャストメントのお陰である程度ダメージカットは出来ていましたがそれでも1発1700くらい貰ってしまうし、何より殆ど避けられないのでヒットストップで中々動けなかったりと結構大変(・ω・;)
魔法も貰うけどそれほど痛くはない印象、でもやっぱり水耐性もちょっとは付けた方がよさそうかなー。
ロレーヌが過去、生体獄用に作った水金剛靴があるのでこれを改良して使ってみるのも手かな?
ダメージは落ちるけれど、やっぱりダメージカットも念頭に置かないと辛いよなぁと思いました。

冒険者ちゃんと倒したよ!ギリギリ撮影でしたw

そうしてうろうろしているうちに、狂乱した冒険者さんとも遭遇しこれを何とか撃退!
ギリッギリで倒せたので消えかかったところを何とか写真に収めたけど、殆ど映ってない!w
拡大しながら倒した後のスプライトをなぞってみましたが、本来はこんな感じで横渡ってます(^^;
特に耐性を取らずにドラゴンブレスを1回丸々耐えられたのは幸いでした・・・。

と言う事で時給も特に計測する事なく、お遊び感覚で出向いてきたのでちょっとした感想文みたいな感じです。
ペア狩りなら耐性を気にする事なく、後ろからバンバン撃てるので今度はペアでも遊びに行きたいなー!

と言う事でエストのフローズン冒険記録でした。火力としては十分通用しそう!
ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment