術忍に一押し、イリュージョン月光剣。

Category他の子たち
 0
ろれです。
もうすぐ7月も終わりそうですねー。
暑い日が続き、熱中症になりそうなケースが多々見受けられます。塩分、水分の補給を皆さんしっかりと!



さてさて、今回は朧ちゃん用に新しいおもちゃを入手したので、使用感を含めて書いてみようと思います~。

イリュージョン月光剣!

イリュージョンダンジョン実装と一緒にやってきた、イリュージョン月光剣を手に入れました!

朧の持てる短剣としては+9クリスナーガの170を上回る180と高く設定されており、現在一番MATKが高い術忍用短剣になっていると思われます。
加えて従来の月光剣と同じく、攻撃HIT時にSPを回復していく効果も健在です。つまり火炎陣を使ってSP回復が出来る!
Base170以上なら回復量が+1されるので、先日170に到達した黒百合には条件をクリア出来てピッタリ。

攻撃を当てながらSP回復!

時間を見て少しだけ試し狩り!
基本的な立ち回りは忍者の頃と同じく火炎陣が主流になりますが、ここで今までと大きな違いが・・・。

火炎陣では、1HIT事に月光剣のSP回復効果が発動していましたが武器自体にはMATKが無く、回復中は威力が落ち気味でした。
従来では、火力を出すにはMATKの高い短剣を使用しSPを回復する際は月光剣・・・と、持ち替えが必要になっていました。
ところが、イリュージョン月光剣は元々のMATKが高い事+SP回復効果が据え置き(もしくは上)となる為、術忍さんはイリュージョン月光剣を二刀するだけで本来行う必要のあった持ち替えも不要になり、かなりのMATKの保持とSP回復ギミックが両立できる事になります。

朧にS-Quickは相性いいね!

黒百合はS-Quickエクセリオンレッグを履いているので、火炎陣のHITでQuickが起動すれば一定時間ですが龍炎陣の連射も可能!
限定的ですが、範囲攻撃の連射速度も上がったのでイリュージョン月光剣でSPを賄いながら戦う事が出来るようになりましたね~。

私はまだ2本目を手に入れてはいませんが、これを二刀する事でBase170以上では火炎陣1HITによるSP回復量が+8になり複数敵を巻き込めればかなりの量のSPをリカバー出来る事に!
MATK180で、且つ上忍の装備できる短剣は殆どなかった中だったので、イリュージョン月光剣の登場は術忍にとっては大きな変化なんじゃないかなーと思います。

目玉である増幅エンチャントが付けられればもっと変わりそうなんですが、まだまだ産出が少ない代物。
挑戦の機会もまだ少ないので、品数に余裕がある時はエンチャントにも挑戦していければなーと思います。

簡単ですが、術忍でのイリュージョン月光剣の感想でした!
ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment