滅多にやらない無理をして。

Categoryリベリオン
 0
ろれです。
ボーナスウィーク、おつかれさまでした。
皆さんは予定通りの育成プランはこなせたでしょうか?

私は主に、リベリオンの育成に注力してみました。

しかし、本格的に育成しようと想起したのは22日の夜20時!
仕事が引けた後に、まさかのネットカフェに行って集中レベリングを決行する事に決めました(・・;)

思いとしては、PT戦で火力として活躍できるキャラクターが欲しかった事や、しっかり育ったリベリオンをちゃんと使いこなせるようになってみたいなーと言う部分が強くなった事が大きいですね。
あわよくば、生体獄の後衛火力もこれで勤めてみたいところ!
ソロ狩りが苦手な私がここまでの気持ちになったのは凄く久しぶりでした。

という事で珍しく本75を買い、もらえるボーナスを全て詰め込んで只管ロックリッジで牛さんを狙い打ってました。

(レベリングの間にもSSを沢山撮っていたのですが、自宅に持って帰ろうと確認したら全てデータが壊れていました・・・orz)

その結果、

リベリオン、纏まってきました。

育成スタート時は138/51
当初の予定は160に到達できればいいなーと考えていたのが、167/60と言う中々のところまで到達する事が出来ました!
武装も、大奮発して反逆者のスカーフを2個導入しました!高かった・・・;

マススパイラルメインの狩りをしていたのですが30000個買っておいたフルメタルジャケット(マススパイラル用の弾)が全ての狩りが終わった後に確認したら13000個程に減っていました。17000発も牛に撃ち込んでいたと思うとすさまじい・・・。

グレネード以外はそつなくいけます。

スキル配置はこんな感じ。
主にライフルメインで、ガトリングガンやハンドガン、ショットガンとスイッチしながら戦えるようにしてみました。
ジョブ60到達でフォーリンエンジェルも覚えて、回避能力もアップ!
勿論ショットガンスキルのロマン砲であるスラッグショットもあります!

キャラクターの方は一先ず纏まった感じですので、これから装備につけるカードを揃えて行こうと思います。
現状の予定は以下のとおり~。

・スナイピングベール → チェネレカード
AGIを110にしてラウンドトリップの効果を上げて、加えてヒートバレルに頼らずプラチナムアルター使用でもASPDを193で維持出来る様に考えた結果チェネレをチョイスする事にしました。
これでマススパイラルの火力がさらにアップする予定!

・反逆者のスカーフ → GC/DRカード
ディレイカットと威力アップの両方が取れるようになるため、ファイヤーダンス等も若干使いやすくなると思いこのチョイスを選択!

・カードが付くのを待っているもの
+7テンペスト(トップラウンドライダー*2予定?)
+7ヘブンズフェザー&ヘルズファイア(上に同じく)
+7ミニーメイ(上に同じく)

・ほしいもの
ディーヴァショットガン(大型特化)

…武器カードは良く見たら全部トップラウンドライダーcじゃないですかー!w
そんなにお高くないはずなので、容易に揃えられそうではありますが…。
後はこの武器達にもマランエンチャントで頑張っていいものつけてあげないとですね!

と言う事で、最終日にろれの久々に無茶しました日記となりましたがボーナスウィークは悔いなく終わった感があり非常に満足です!
PTで活躍できる子になってくれたらいいな~。

ではでは~。

(因みに、休傾注にラウンジで集めた叡智の欠片でカード帖を交換しましたが、スモーキーcと半漁人cでしたw)

↓宜しければお願いします~。

0 Comments

Post a comment