【イリュージョンオブヴァンパイア】ロレーヌ、侵入。

Categoryアークビショップ
 0
ろれです。
さてさて先日解放されたイリュージョンオブヴァンパイア、皆さん楽しまれているでしょうか?
私もルーンナイト・コルトの進撃が可能になった事が分かり狩場のバリエーションが増えた事に大変歓びを感じていますw
そんなわけで負けじとあの子、ロレーヌもヴァンパイアダンジョンに進撃です!



何とかクエストクリア!

まずは前提クエストである250ページを気合でクリア!
マットドレインリアーの討伐が1体でいいのは支援ABにとってもギリギリ許容範囲内の手順なのかなぁ。
少なくとも私は何とかなりました、良かったw

これくらいの量ならへっちゃら!

250ページが終了した後は、いよいよ本番!パートナーは例によって安心と信頼のみあささんです。ホント好き。
日々の努力の甲斐あり念願のサバイバルセットが完成、大幅なパワーアップを遂げたみあささんのアルプスちゃんサイバーVer。その節はおめでとうございました!
ABWLタッグは久しぶりだったので一緒に行ってもらえる時が非常に楽しみでした!

肝心の狩りの流れとしては、比較的敵が固まっている事が多くテンポ良く敵を搔き集める事が出来ます。
公式さんの情報では、イリュージョンダンジョンにはリポップするエリアに偏りがあると言う事だったのでその辺りを重点的に散策するとごろごろと敵が沸いて出てきますw
ちょっと歩けば7~8匹はぺろりとターゲッティングする事が出来ます!前衛ABロレーヌの質と腕の見せ所ですねw

後は写真の通りで、オフェルトブーストしたバックサンクとレノヴァティオを炊いておけばそれほど回復に難儀する事もなく、回復が追い付かなければ都度ハイネスを1~2度撃てば事足りました。
但しスウィートナイトメアを複数抱える場合は、抱える量に注意しないとマインドアタックでSPを破壊されジリ貧になってしまいがち。
ロレーヌはオフェルトリウムを使う関係上SPR面は多少強化してあるので、リカバリーにはそれほど苦戦しませんでしたが注意しておいた方が良いポイントではあると思いますね。

後はチェーンライトニングでどんどん焼き払っていく、テンポよく作業量も少ない非常にまったりしたペア進行でしたね。
のんびり気味に狩りしたい、でもちょっと多めに経験値稼ぎたいなーっていう時ヴァンパイアダンジョンは非常にオススメ。

みあささんと~。

そんなわけでのんびり1時間程度遊んで3%弱の経験値収入。新カードのマットドレインリアーカードも頂きましたw

ヴァンパイア用装備。

まとめとして、ヴァンパイア用ロレーヌ装備。
ヴァンパイアはボスモンスター属性が多いので、アリスアイアンシールドが大いに仕事をしてくれます。
フロア唯一の一般モンスターである安らぎを奪われし者もアジリティアップ等面倒な部分はあるものの攻撃はそれほど脅威ではないので、アリス盾のまま抱えていてもそれほど不都合はありませんでした。

聖歳作ったよ~。

それから、今年9月ラグ缶から登場し折角だからと作成した聖祭の羽衣を今回は持ち込んでみました。
闇属性アンフロが簡単に再現できると言う部分も然る事ながら、ヒール回復量の上昇とスキルディレイ取りを両方できる部分が気に入りましたw
お友達のゆきちゃんは既にこれの+9を制作しておりました…なんと恐ろしい子!(・ω・;

そんなわけで今回はヴァンパイアイリュージョン・ロレーヌ編でした!
現行のイリュージョンDダンジョンでの前衛ならどんとこいと、何とか今は胸を張って言えそうですw



(勝手に)おきつねステーション WtR支部

とあるやり取り狩りの最中でが最高に面白かったのでちょっと編集しましたw
(会話の内容はたっぷり改変を加えております。)

ちょっと!それ爆発するってw

み「(徐にキノコを叩き出し)自分自爆するんやってな?さぁこい!ほれほれ。」
ろ「ちょっとやめてよ、危ないでしょ~。突然破裂しても知らないよ?私隠れてるからね。」
み「へへへ。」

しかしキノコ、自爆する様子無く。


み「なんやこいつらやる気ないですね…もうええわ、凍らせてほかっとこ。」

\フロストミスティ!/

カチッ。

み「…んあ!?」

一級フラグ建築士。

お後が宜しいようで。
ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment