治癒の光とバーストヒール。

Categoryアークビショップ
 0
ろれです。
落ち着いた日々が戻って早一週間、如何お過ごしでしょうか。
一部はまだまだ大変な状況ですが、なんとか頑張っていきたいですね。



さてさて、今回もアークビショップ・ロレーヌのお話です。
以前からロレーヌ用のスイッチアクセサリーが欲しいなと考えておりまして、治癒1アクセサリーの導入をいよいよ決意しました。

今回のワールド倉庫の恩恵を受けながら、ブレイザブリクでお金をちょっと作って品探し!
露店が多くて正直息が詰まりそうになっていました・・・w

自分用の治癒ぴか、手に入れました!

ともあれ、苦労の末に治癒1付の治癒光を手に入れる事が出来ました!
多くの人が治癒1アクセをブラディウムイヤリングで所持している中、治癒の光にした理由はいくつかあります。



1.付け替えでの使用を想定しているから。

ロレーヌの売りだと思っている点は、大容量のSPRを活かしたフレキシブルな回復量調整にあると思っています。
その為、普段は戦乙女の雫をメインアクセサリーとして据えています。詠唱速度・ディレイカット・SPR増強もこの1点で複数取れるのが嬉しい点。
オーディンの力やオラティオ詠唱速度短縮も、闇属性相手を想定した前衛支援時には火力アップに大変重宝します。

なので回復量が多く必要になる場合にのみ、ハイネスヒールを短縮撃ち出来ればいいなと言う考えがありまして。
そうなると、ハイネスヒールのスペックを一時的に上げる装備が何もブラディウムイヤリング製でなくてもいいと言うのが私の考えです。

2.用途が限定的なので、普段の優先度は低い。

上記にもあります通り、治癒の光は常用するために用意したものはありません。

ロレーヌが前衛時、敵を抱えている時に緊急的に大きめのヒール回復量が必要になった時のみ使用するのを想定しています。
敵の攻撃力次第では、大量に抱えていてもディレイカットと被弾モーションキャンセルを活かしたバーストヒールでHPは賄う事が出来ますし、どうしても倒れるわけにはいかない場合は等にはオフェルトリウムONのバーストヒールで秒間32000程の回復量が確保できます。
治癒1ハイネスヒールで同じ事をすれば、SP消耗は早まりますが秒間100000の回復量を確保できます。
ただ、常にその状態が欲しいわけではないので、優先度はあくまで戦乙女の雫の方が高く治癒光はオプションアクセサリーのような位置づけですね~。

バーストヒールって?

バーストヒール。

勝手に名前を付けました。(何
多めのディレイカットを取っている場合にのみ大量の敵を抱えている時に発生する被弾モーションを利用して、スキルモーションをキャンセルしながら高速でヒールを発動する事を指します。
治癒1付与時のハイネスヒールでも、同様の事が出来ます!
一度のヒールで大容量の回復量を稼ぎ出すバーサークヒーラーの方々とは対照的に、豊富な手数で回復量を稼ぎ出す手法と言える気がします。

※追記! 文だけでは伝わらない気がしたので頑張って動画を作ってみました…。
画質荒っぽくて申し訳ないのですが、ソウルリンカーのカアヒみたいなヒールになると思って頂ければ!


エクさんとクトル狩り!

※写真はイリュージョンDでの狩り中に、覚醒クトルに遭遇した場面です。

こうして攻撃の痛い大量の敵を抱えた場合にロレーヌが使えるバーストヒールの質が上がったので、この子の特徴である大容量のSPRアクエンサングラスや戦乙女の雫など)を活かしてSPが枯渇する事無くバランス良く使っていけるように。
現在はロレーヌのレベリングを頑張っている関係で、主にイリュージョンダンジョンでのMOB抱えが格段に安定するようになりました!
目論見通りの性能が手に入って、とても満足です!

支援ABがディレイカットを追求すると、こういう部分で曲芸みたいな事が出来るようになるんだなーとロレーヌの今後を考えているうちに見出した結果でもあります。
広い世界ですし、既に同じことをされている人も居るとは思いますが・・・w

今回はこんなところ!オーラロードに乗る為に日々精進中です!
ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment