【イリュージョンオブ久陽宮】コルトの挑戦!

Categoryルーンナイト
 0
ろれです。
職場に新人さんが増えて、仲良くお仕事が進む中ぽちぽちと振られる仕事に四苦八苦!
ROもしたいけど、それを阻むお仕事はさくさく片付けていかないと!頑張るぞー!




くようきゅうに突撃!

さて今回は先日実装されたイリュージョンオブ久陽宮ルーンナイト・コルトが突撃してきたと言うお話です!
物理職向けの念願のイリュージョンDと言う位置付けて見ていた私としては、願ったりな環境がやってきた感じていますw
物理職の多い私にとってはおいしい狩場が出来てありがたい!

九陽宮コルト装備

まずは下準備として装備をしっかり整えます。
公式モンスター情報等で事前情報を得ると、大体こんな感じの装備に収まりました。
主に2Fでの狩りになりマストアタックになりそうなのは属性攻撃だと思うので、今回はパーメットタートルのグラウンドアタック対策として地属性服大自然のドレスをチョイス。
火力面で見ても、パーメットタートルとアサルトタートルが該当する人間・動物特化が両方含まれているので2Fで使う服としては非常にベストマッチ!
武器はドレイクコートを脱ぐ分サイズペナルティ面が出ますから、それを考慮して今回はリンディーホップを置き鬼丸を再び手に取る事にしました。

1Fはまぁまぁ?

1Fでも試しに少し狩り!
ここでは大自然のドレスだと逆に火属性攻撃が大変痛くなり、またフリーズタートルの水魔法が普通に痛いので、水レジポ+水鎧に着替えます。それでも痛いですけどね・・・。
属性付与面でちょっと迷いましたが、フリーズタートルがかなり厄介だったので風付与で!
回復アイテムは結構使ってしまいますが、短い戦闘時間でサクサク倒していけるのでこちらも良さげかな?
フリーズタートルはカードも中々おいしいので、レア狙いで行ってもよし!

アサルトタートルはおいしく食べられる!

そして本番の2F、主食のアサルトタートルを退治していきます。
こちらでは地属性付与に変更し、鬼丸にてオーバートラストマックスを起動させながら戦っていきます。
リス耳起動でそこそこいいダメージになり、戦闘時間も5秒程度。
アサルトタートルだけ狩れたらすごくおいしいんだけどなぁ・・・パーメットタートルはスタンを筆頭に厄介スキルをいっぱい使ってくるのであまり遭遇したくないところw

そうして狩場をじわじわ進んで行くと・・・、

おじいちゃん発見!

なんとタートルジェネラルさんに遭遇!普通のと比べて一回り位大きいんですけど・・・w
なんにせよ会えると思っていなかったので、折角だからと挑戦してみる事に。

対決!

タートルジェネラルと言えばウォーターボールが死ぬほど痛い印象なので水服水レジポで後はバーサーク勝負!勿論初撃はげんこつ入りです。
属性対策を取ったとはいえ焼け石に水程度の物なので、ウォーターボールでぼこぼこ返り討ちにw

撃破ー!

11mもHPがあり一筋縄では行かない事は分かっていたので、何度も挑んでついに撃退!
おみやげにイリュージョンウォーアクスも頂いたので、初戦の結果としてはまずまずだったのではないかなー。
デスペナルティがないので、コルトも気軽にバーサークげんこつ戦法が使えると言うものですw

そんな事で、コルトだとアサルトタートル主食でしっかり狩りが成立する事が分かったので、コルトのレベル上げには是非ここを活用したいなーと思いました。
ロックリッジ鉱山もマンネリ化していたので、新しい風が入ってくるのは良い事ですね!

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment