ライムの育成方針。

Categoryアークビショップ
 0
ろれです。
たまには外食に行きたいなぁと思う日があるのですが、どうも疲れて足がお店に運ばない日が多々・・・。
欲を言えばお肉が食べたいなー!と思う事が増えたので、お休みの日に奮発してステーキでも食べて来ようかなと画策中ですw



ライム。

さてさて、ロレーヌの後続として先日生まれたアークビショップ・ライムですが、すくすくと育っております!
基本的にはロレーヌと性能は大きく変わらないので、私としては操作感も馴染み深いものでそれほど苦も無く育成が進んでますw

ライムレベリング!

レベリング再開時は155レベルでしたが、まずはもざいく先生と名無し3の魔法狩りをたしなみ160まで上昇!
チェーンライトニングの汎用性が本当に凄いなと思いました・・・これが成立するんですからウォーロック大先生強い!

ロックリッジもこなして~

160になったので例によってロックリッジウィークリーの上級が解放され、且つクエスト報酬倍期間な事もありこちらで遅れ気味だったジョブもぐいっと59まで上昇!

167!

そして皆さん大好きハートハンター軍事基地で167まで上昇!
まずは満足にステータスを割り振りできるレベルにまで持ってこれたので、温存しておいたステータスポイントを使ってじっくり割り振りを考えて見ました。

ライムステータス

ライムのステータスはこんな感じ!VITとDEXはロレーヌ以上に厚めに110を確保!
ロレーヌとの住み分けとして、大人数PTが得意な子にしたいと思っているのでまずは自分がしっかり立っていられる体力を作らねばと考えていました。
DEXもロレーヌよりも高めにし、先日購入したアンソニの服を普段着にする事で詠唱速度もそこそこのスピードを確保!


ライム所持スキル!

そして最も重要なのがスキル振り。時点でジョブ59分振っています。残り1ポイントでクリアランスを取って終了の予定です。
ライムの特徴としては、プラエファティオを8で調整し巡礼者の靴でのディレイカットをロレーヌより多めに取れるようにした点です。
ロレーヌは聖なる白衣を普段着にしてディレイカットを取る分、プラエファティオは6に調整しているのでここが大きな違い。

ライムはディレイカットを服で補う事が無い為、アンソニ服で詠唱速度を上げ運命の書を普段持ち歩き完全回避寄りに。
オラティオは物凄く悩みましたが、物理火力支援面もしっかり残しておきたかったので8止めで調整しました!

それから、ライムの特徴としてはラウダ2種のMAX習得をしてある事!
これで様々な状態異常を即座に確定で解除してあげられるようになったので、ここが文字通り大人数PTが得意な子とした最大の部分ですね。

反面、オフェルトリウムは自身の状態異常回復が出来る程度の物に留めてあり1のみ習得で終了。
同じような使用感で、且つオフェルトリウム5のバーストヒールを使える事こそがロレーヌの真骨頂なので、ここはライムとしっかり住み分けされている部分ですねw

そんな事で大人数支援型のライム!良い塩梅になってきてます!
トータルで見ても私としては凄くいい出来になっていると思うので、これからの成長が楽しみですw
ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment