ライフルリベリオンの穴場。

Categoryリベリオン
 0


ろれです。
今回は現行でレベリングを頑張っているリベリオン・エストのお話です~。



さて、2倍期間がやってきて早一週間程度ですが、珍しくソロの苦手な私も重い腰を上げて何とかレベリングに取り組んでます。
と言うのも現行レベリングを頑張っているコルトエストは一人でレベリングするのが非常に苦手な子達でして…。
3%剤のお陰で、何とかハートハンター軍事基地のソロ通いは二人とも出来ているんだけれど普通の狩りがイマイチ;

コルトは氷ダンジョンで何とか狩る手筈を整えたので、暫くこちらで頑張っていこうと思ってはいるのですが問題はエスト
現実問題としてコルト以上に瞬間火力は出す事は出来るのですが、代わりに耐久力が全然ないので氷Dみたいなところでは狩り自体は出来ても長く滞在する事が出来ない状態でした。
折角一人でも戦える子の一人なので何とか狩場を探してあげたいなと思って試行錯誤していたのですが、イリュージョン久陽宮はどうなんだろうと目を付けて考えてみました。

リベリオン・エスト 久陽宮2Fアサルトマススパイラル2確装備

そうと決めたら、早速装備の準備をしてみる。
以前お友達のぽっぽさん投げつけられた頂いた小型105%のニーヴライフルがあるのを思い出して、倉庫から取り出してがちゃがちゃ!
カードは小型特化の親デザcを付けて小型120%ライフルに改造し、傷ニーヴ(動物)+名誉のニーヴ(命中)+血のニーヴ(集中)をエンチャントしました!
リベリオンにとって耐性のとれるエンチャントが付くニーヴ武器は本当に神器だと思います…久陽宮は動物の割合が多いので、耐性は動物寄りにしました。
他、服はアサルトタートルにバッチリ効果がありそうな大自然のドレスと、属性モンスターへのダメージアップを重視して靴をエクセリオンレッグからトラペゾヘドロンシューズに変更!

いいダメージ!

狩りの一場面ですが、基本的には地属性付与をしながらマグナムブレイクでブーストを掛けながらハエで飛び回り、マススパイラルで射撃をしていく流れになります。
私のエストだとアサルトタートルは2確パーメットタートルは5確程度で狩る事が出来ます。
適度にプラチナムアルターでバリアを張る事を忘れないようにしながらやれば、致命傷も少なく狩る事が出来て快適!

欠点と言えば、マップに1匹しか出てこないソリッドタートルと遭遇した時に、地属性付与が仇になってダメージが通せず倒せない事…でしょうかw
気にしなければ全然平気!

時給も計測してみましたが、2倍期間中に戦闘教範50を使用して1時間計ってみると4G/1hと割と驚きの結果に!
回復剤を適度に使いつつ、ペースを少しずつ上げて狩りが出来る場所が見つかって良かった!
リベリオンも専用装備が多い関係で攻撃に対する耐性も取りにくいので、こういった経験値稼ぎが狩りが成立する狩場が見つかったのは朗報だと思いました。
お陰でモチベーションが上がったので、じっくり頑張ってみたいと思います!

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。


0 Comments

Post a comment