王城Days

CategoryRO
 1
ろれです。
ここ数日は王城攻略に可能な限り参加してます!
倍期間でレベリングもしたけど、やっぱり初めての深淵イベントなのでばっちり楽しんでいきたいところですねー(・ω・



王城だ~

そんなわけで、私も溜まり場の皆さんとここ数日は王城攻略に精を出している所です。
王城攻略には主に物理火力のリベリオン・エストでの固定参加になりそうです。
お友達に物理攻撃職をお持ちの方がほぼいないので、王城の物理火力担当を殆ど任されている状態なので気合も入りますw

物理ルートの殲滅を担当しました。

そんな物理ルートでの厄介な敵と言えば、深淵の回廊・森林マップの天使達。
彼らの特徴としては、ほぼ聖属性且つ小型モンスターである事!
なので以前イリュージョン久陽宮での狩りにと制作した小型120%ニーヴライフルがここでも大活躍する事に!

装備についてはABさんのバックアップが専属でついてくれた事もあり、エクスピアティオが頂ける関係で剛勇無双帽子を主に使い基礎火力をまずは底上げ
更に私サイドで小型ライフルにサンクタファイドバレットを込めて、呪われた水で闇属性付与。ABさんにオラティオを撒いてもらう事でサンタファイドバレット装填による聖属性耐性減少に該当させる事と、私の闇付与攻撃によって弱点属性の部分を同時に突く事が出来ます。
上記2点の条件がしっかり整っていれば、森林天使はほぼマススパイラル1発でヘッドショット(1確)が決まります。

イカのアースクエイク。

そんな事で物理ルートの守護天使達は協力を経てサクサクと射殺していけました。
ただクラーケン型の時は、大事を取ってゴス服忘れないようにしますね・・・(^^;

ジラント初見!

そしてジラント戦にも突入!ここまで来られた事がもう凄く貴重な体験。
情報が少ない+対戦慣れしていない皆さんと頑張ってきました。

つよすぎー(==;

結果としては、やっぱり惨敗。
マススパイラルによる攻撃も、精神衝撃で詠唱がついてしまい中々火力として貢献出来なくなってしまっていたのが残念。
次回からはリーチエンドを使い石化を解きながらヒートバレルとクイックドローショットで純粋なATK・ASPDを全面に押し出した火力をやってみようと思いました。
これならば精神衝撃は関係ないし、ギミック対策の為にエルヴィラキャンディを使う準備をしておけますしね!
他にも対戦中に発生するモンスターギミックも要所をきちんと把握して皆でしっかり動けないと、これ本当に大変そう。
ヘルの権能を付与されるのでやり直しも効かない中だから尚更です。
私ももっと勉強しておかなきゃなーと無知ぶりを痛感していました…。

スコアは結構よかったね!

ジラントは倒せなかったけど、お楽しみの探索スコアは中々良い成績で終わったみたい!
探索漏れもごく僅かで済んだので、ご褒美は沢山もらえましたw
カードの欠片も1個?出ていたのかなー、初めてアルカナ関連のアイテムも見る事が出来ましたw

おつかれさま~

最後は攻略メンバーでぱしゃり。皆詳しくなっていってて凄いなーと思うばかり。
私はまだ王城の経験薄で皆さんの足を引っ張ってしまいがちだけど、少しでも覚えてPTに貢献出来るよう頑張りたいと思います。

天使いっぱいw

天使の討伐ログも綺麗に全部討伐したよと出ると、気持ちがいいものですねw
次回も同じくらいの成績が出せるよう頑張るぞー!

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。


1 Comments

SIA  

古城探索お疲れ様でした~。
森林のモンスターたちは非常に厄介なので、ろれさんの火力が非常に心強く感じます。
ジラント戦も大変だと思いますが、できれば一緒に頑張りましょう~。

2018/11/13 (Tue) 01:20 | REPLY |   

Post a comment