草原へ繰り出そう!エスト編。

Categoryリベリオン
 0
メアの宝箱出たー!

ろれです。イベント期間も中盤に差しかかっているところですが、出来る限り王城巡りに精を出しています!
土日は色んな方が都合の付く日なので、物理ルート・魔法ルートを全て潰して周れる組み合わせを作って挑戦しています。
前回初めてメア姫の秘蔵箱を出してもらう事に成功しまして、皆の王城練度が上がってきているなーと実感しますw
残り期間、レベリングとのバランスを取りながらイベントも楽しんでいきたいですね~。




さてさて、そんな私も出来る限り恩恵に肖っておこうと討伐回しをしながらコイン稼ぎに勤しんでいる日々です。
コインの稼ぎ頭は主にリベリオン・エストで、祭祀場討伐を約10分程度で埋めきる事の出来る優秀な子です。

しかし折角のイベントで何かもっとおいしみを感じられる部分はないかなーと考え始め、物は試しにと草原エリアに行ってみる事に。
メロリン狩りもあまりやった事がなかったので、そちらも兼ねて!

エスト 草原討伐仕様。

装備は上記の通り。属性付与は火属性付与を行います。
桑園エリアはグラスアルギオペ以外は全て中型なので、今回は中型ニーヴライフルをチョイス。
地属性モンスターが多いので、属性モンスター相手のダメージを増やすのに大自然のドレストラペゾヘロドンシューズを装備。
割と、イリュージョン久陽宮で狩りをする時の装備に似たり寄ったりな感じになりました。大自然ドレス優秀過ぎます・・・w

結構戦える!

実践!中型であるウィローやマヴカはマグナムブレイクを噴かしながらのマススパイラルで対処します。
ウィローは大体5~6確マヴカは3確程度で落とす事が出来ます。
アルギオペは武器が適応していない関係もありますが7~8発当てれば倒せますし、ASPD193無詠唱マススパイラルであれば移動速度も遅いのでノックバックで動きを完全に止める事が出来るので比較的安心に戦えますね。

アースストレインを受けないように。

草原で狩るうえで一番気を付けなければいけないのは、何につけても敵のアースストレイン!そこそこの耐性をつけてないと吹っ飛ばされますw
ただモンスターから南側にしか発生しない為、自分がモンスターより北のセルを陣取って戦うようにすれば怖くありません。
この辺りは、ゲフェン魔法大会でフェンリルを幾度となく相手にされている方ならすぐにピンとくる部分だと思います。

メロリンしゅーと。

メロリンはマススパイラルで1発ヘッドショットです。
DEFが高い子みたいなので逆にマススパイラルの威力UPに利用させてもらいましょうw
この子から未鑑定メロンが出るので、メロン鑑定士さんに見せて副産物を沢山稼ぐチャンス!

メロン拾いまくり!

こうしてゆっくりやってもメロンがそこそこ落ちて、写真では30分で21個くらいドロップしてくれました。
他にもしおれないバラ水晶鏡がそこそこドロップするので、こまめに拾えばそこそこお金になりそうですね~。
何より危険度の割に経験値も良いのがグッド!ざっくりと計算してみましたが、2倍期間って事もあり30分で1Gくらい稼げていたみたいなので、討伐のついでに経験値増えるのは嬉しい!
今回はお試しでゆっくりやってた結果がこれなので、しっかりやればもっと稼げるかも?

ハトもらった!

こうして稼いだコインで、新アイテムの不思議なハトも交換して貰いました!
コインが貯まったら、次は何をもらおうかな?

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。



0 Comments

Post a comment