グレネードリベリオン改修計画!

Category - リベリオン


ろれです。
一気に暑くなりましたねー…天気のいい日はちょっとラフな格好をしていないと汗が出てくるレベルに(+o+)
身体も少しずつ暖かい時期に慣れてきた事もあって、初春の頃よりはだいぶ楽になってきてくれた事が幸いなところ。
私の地方はともかく、本州にお住いの方々はもっと暑い環境下でしょうから水分補給はしっかりと行ってくださいね。



さてさてRO。
今回は密かに計画していたクリティカルグレネーダーのリベリオン・フィオナの改修をしてみた…と言うお話です。

新武器!+10南十字星!

まずは先立つものとして、武器の新調を行いました!
ある日のノアトゥーンサーバーで、お写真にある+10ブルーサザンクロスを偶然発見!
グレネードガンと言う事もあってかかなり安価に販売されていた為、フィオナ用にと迷わず購入してしまいました。
現在は、リベリオン専用武器カードであるトップラウンドライダーカードが3枚装着済みでかなりいい汎用武器に成り上りました!

もっとスペックを上げてやれないかなぁ」とステータス微調整を考えながら計算機を操作していると、良いカードを発見!

古のメガリスカード

それがこのイリュージョンオブルワンダで登場した、古のメガリスカードです。
VITとLUKの数値に作用してATK・HIT・攻撃速度を上げてくれる優れモノで、装備の関係上どうしても他ステータスが低くなっていたフィオナにうってつけのカードと思い導入を決意!

フィオナ専用スナイピングベール!

それからグレネード型の代名詞であるスキル、ドラゴンテイル
グレネード型の特徴と言うのが、反逆者のスカーフと併せて使えばオートスペルで発射出来るというところ!

クリティカル面だけでなくこちらの火力もしっかりと上げる為、装着する装備は勿論<反逆者>付きスナイピングベール!
肝心のスナイピングベールは・・・と出物を探していると、お知り合いの方が精錬祭で作ったと言う情報を貰い譲って頂けるか聞いてみる事に!
交渉の結果OKを頂いた上、ちょっとお安くして頂きました。いつもお世話になりまして、ありがとうございます<(_ _)>
用意しておいたカードも装着して、フィオナ専用スナイピングベールの完成!

ファミリーのリベリオン勢であるエストフィオナがそれぞれ専用の反逆者ベールを入手した事にもなり、それぞれで使い分けがしっかり出来るようになりました。

・・・だったのですが、以前のステータスのままではたっぷりとメガリスカードの恩恵を受ける事が難しかった為、ステータスも併せてやり直す事に。

フィオナ新ステータス!

そんなわけで、リンゴをしゃくしゃく齧ってもらってステータス部分も大きく改修し一先ず形になりました。

以前との違いは、125振っていたAGIを大幅に落とし90までダウン。
代わりに、今まで低かったVITをAGI以上の100まで振り、メガリスカードの恩恵を10段階まで得られるようにしました。
依然と違ってエストよりも体力溢れるリベリオンになってしまっていまして、MHPも大きく伸びました。
ミサイルやグレネードなどの重火器を使うから、身体は頑丈な方がいいイメージはあるんですけどね…w
カード効果の方もVIT10毎にATK3の追加となっているので、ATK+30がVIT部分で稼ぎ出せる事になります。

LUKに関しては今まで通り、ブースターシューズリトルガーデンの恩恵を考慮して当然125で固定!
メガリスカードによってATKは+86攻撃速度は+17%も増強できるので、AGIを大きく下げた理由はここにあります。
<反逆者>エンチャントによるドラゴンテイルのダメージアップ3段階目まで取れ、+90%の補正が掛かります。

比較的低かったDEXも100まで伸ばし、遠距離攻撃力の補強とHIT面を改修!
メガリスカードの効果でHITも+50されており、ドラゴンテイルを当てる為のHIT面も十分補強される事になりました。
なお、INT1なのはそのままなのでこれまで通りアホの子です。

メガリスカードによって増えた部分をこの子の場合で考えてみると、

・ATK+116
・HIT+50
・攻撃速度+17%

と、こういうタイプの子が使うメガリスカードの優秀さがホントに良く分かる…('ω')
もっと上を見ると、リングオブジュピター等も組み合わせると尚火力が増えそうですが、あれはあれでとっても高級品なのでとても手が出せませんw



うりゃー!

仕上がったところで試運転としてロックリッジ鉱山へ!
装備の関係もありますが、クリティカルダメージが87k付近に到達したりと猛烈なダメージが拝めましたw
弱点属性を突けば、何処でもいいクリティカルダメージが叩き出せそう!

ドラゴンテイル1確!

ドラゴンテイルもダメージがぐっと変わり、トップライダーズであればドラゴンテイルで600k以上のダメージが出るように!
ここまでの域に入っていけるとは思っていなかったので、フィオナも随分強くなってくれたなぁと感慨深くなります。
オートスペルとしては破格の威力を持っているのではないでしょうか。

そんなわけで、リベリオン・フィオナの改修をしてみたと言うお話でした。
仕上がり感はとても良く、ここまで来ればPT戦での火力役になりえるかなーと期待を寄せています!
リベリオン好きの方は是非一度やってみてください!グレネード型も楽しいよ('◇')ゞ

今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment