【ジャガーノート】グレネード型、フィオナ編。

Category - リベリオン
ろれです。
台風も無事に過ぎ去って、また変に暑い日が続くようになってきましたね・・・。
涼しい日、早くおいでー!



さてRO!
昨日、ジャガーノートを導入したエストに関する記事を書きましたが、同様にファミリーのリベリオン・フィオナも恩恵を受けるべく調整を行っていました。

フィオナもジャガーノート装着!

お試しの為に構成したグレネード型のフィオナ、装備状態はこちら。
ジャガーノートを装備した関係で、エストから剛勇無双帽子を借り受ける事が出来るようになった為試しに装備した状態を運用してみる事に。
ATKの数値だけ見ると、重武装タイプなのでエストより圧倒的に上ではあります。

ハウリング生当て~

グレネード型の主力である、ハウリングマインは弱点属性には生当てでもとてもいいダメージが出るように。
習得レベルがMAX5の為、スキルディレイカットが40%も得られるようになり、威力と投擲速度が大幅に向上しました。

ハウリングマインの威力!

マイン装着からのフリッカーで起爆!
この時は、豪傑が発動していた時のダメージになりますが地属性モンスターには1m越えの起爆ダメージ!
場所によっては非常にいいダメージソースになりそうですねー。

直上掃射!

フィオナのサブウェポンであるガトリング。そのスキルのファイヤーレインも、元々のATKの高さが幸いしてこちらも中々のダメージ。
ヒートバレルを多用するフィオナであれば、バレットの付け替えによって色んな敵にフレキシブルに高いダメージが期待できそう!

バニシング!

ショットガンスキルであるバニシングバスターもお試ししましたが、こちらもいいダメージ。
身軽なライフル型のエストとは対照的に、重武装タイプのフィオナはこちらで手数を稼いでいく方法も習得!

「いやー!こないでー!」バンバン

それから、副産物的な所で意外にもファイアーダンスが使いこなせるようになってしまいました。
以前はハンドガンを使わない子として育て上げていたのですが、折角大量のスキルディレイを得られる機会に恵まれた為、再習得をする事に!
ハンドガンの扱いは苦手な子として設定していましたので、近くに寄られてとりあえずでたらめ乱射している・・・と言ったような感じw
しかし元のATKの高さが災いして、エストよりもダンスの火力は上を行っていました。
後輩は先輩をいつか追い越していくものなのでしょうね・・・。

ドラゴンテイル!いっけー!

最後にフィオナの象徴である必殺技、ドラゴンテイル!
こちらも豪傑乗せの数値ではありますが、遂に1発1mダメージの大台を記録!
これがオートスペルでどんどん降ってくると考えると、破格のオートスペルだなぁとしみじみ思います。

と言う事でジャガーノートの恩恵を受けて、フィオナもかなり良い具合にスペックアップ出来たと思います!
火力だけ見ると断然エストよりも上と言う特徴も良い点ですね。

フィオナ・スキルツリー

まとめとして、フィオナのスキルツリーになります。この子はこれで構築完了となります!
大量の火器で攻める、グレネード主軸の多様性溢れる子に仕上げる事が出来たと思います。
エストの方は、またちょっと煮詰める楽しみを残した状態にしてあるのでじっくり楽しみたいと思います('◇')ゞ

ヴァンプでもいい火力!

ILヴァンパイアでもお試しでポテンシャルを確認させてもらってきました。
保護者はお母さんSIAさんにお願いしました。
お忙しいところなのにありがとうございます( ;∀;)人

狩りの流れとしては、大量に集めて貰った敵にハウリングマインを出来るだけ投げ込みフリッカーで起爆!
大量の敵を一気に巻き込んで複数起爆出来るので、豪傑が思った以上に発動するようになり大量殲滅が容易になりましたね~。
平地狩りのペア火力役としては良い感触が掴めたかも!

大きくポテンシャルアップが出来て、これを活かしていずれフィオナもオーラロードを迎える事になるのでしょう。
エスト先輩を追い抜いていくのも、時間の問題かな・・・?

そんな事を考えつつ、今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

3 Comments

やゆ  

こんにちは、ここのブログ見てLuk型のリベリオンを作りました!
レベル上げ等での普段使いのスキルってなにを使ってどこでレベル上げしてましたでしょうか!

2019/09/10 (Tue) 12:31 | REPLY |   
ろれ

ろれ  

いらっしゃいませ~。

> こんにちは、ここのブログ見てLuk型のリベリオンを作りました!
> レベル上げ等での普段使いのスキルってなにを使ってどこでレベル上げしてましたでしょうか!

ブログ閲覧ありがとうございます!
主力スキルはやはりハウリングマインとドラゴンテイルを使っていました。正直育成は大変でしたw
ジャガーノートのある今なら、ハウリングマインがもっと使い易いと思いますのでグレネード型も強いですよー!

LUK型リベリオンの育成ですが、170に乗るまではやはりロックリッジ鉱山を活用しそれ以降は各イリュージョンダンジョンのデイリーを少しずつこなしながら経験値を貯めました。
平地狩りですとブログ記事にもしましたがマススパイラルを用いた久陽宮ダンジョンが妨害も少なく、必要な武器のコストパフォーマンスも良いのでオススメさせて頂いています('ω')
(反逆者のスカーフでASPDを稼いでる人は、マススパイラルも習得していると思いますしね!)
http://saintlaurent.blog.fc2.com/blog-entry-193.html

2019/09/11 (Wed) 05:34 | ろれさん">REPLY |   

やゆ  

返信ありがとうございます!
ライフルとグレネードですね!了解です!
110〜130間のレベル上げが1番辛いです\(^o^)/
反逆者は1個だけにして片方ジュピター着けてみたのですがaspdがきつそうな気配が…

2019/09/11 (Wed) 11:37 | REPLY |   

Post a comment