精錬祭、真っ只中!#4

Category - RO
ろれです。
あっという間の7月だったなと思う記憶しかなく、気づけばもう8月に入ってしまいましたね~。
暑さも本格的に強くなってきて、身体の疲れも抜けにくくなってきている感が否めませんが無理だけはしないように過ごして行きたいですね。
感染症対策も勿論忘れずに!皆で少しでも出来る事は出来るだけ継続していきましょうね(^^)/



さてさてRO。
開催中の精錬祭も折り返しを過ぎ、先日5回目の超爆裂タイムが終わりましたねー。
皆さんの出来栄えは如何だったでしょうか?
そして今回のろれファミリー達の爆裂タイムは一体どんな様子だったのか・・・少し覗いてみる事にしましょう。
どうやら今回は過去最高の出来栄えだったようですが、果たして?



悪魔の手withポポイ。 成功!

【アイコン】ポポイ < ふにゃー!ふんすふんす!私もようやく1個完成ニャ!


まずはここまで成果を出せていなかったサモナー・ポポイが予定していた悪魔の手を完成!
実は爆裂タイムに臨む前、ろれは飼い猫へおやつとしてちゅーるを購入し食べさせていたという事があり、そんな猫繋がりのパワーがポポイの出番で貰えたのかもしれませんw
ドラムキャラにやってもらう場合、飼い猫さんがいる場合おやつを上げてご機嫌を取っておきましょう! ※個人の感想です。

ラーヴァ服withフィオナ。 おっけー。

【アイコン】フィオナ < せんぱーい!エスト先輩の使ってた服、なんかいい感じに仕上がったっス!

【アイコン】新エスト < む、それに着手していたか・・・。今後は状況に併せてお前も使うといい、フィオナ。

続いてリベリオン・フィオナもラーヴァレザースーツを完成!
以前、深淵の回廊でリベリオン・エスト対古龍ジラント用装備として使っていた石化対策の施されたDEXラーヴァ服になりますね!
+7になった事でDEX上昇値も+21となり、遠距離職での火力やHIT面に影響がより多く出せるようになったので中々良い感じ!

ジェジェキャップwithリース。 ばっちり!

【アイコン】リース < ふぅ、私も何とか一つ完成しました。セレーネさん、どうぞ使ってください。

【アイコン】セレーネ < あらまぁ、これは私用の・・・。わざわざありがとうリース、大切に使わせて貰うわね。

【アイコン】リース < いいえ、いつもお世話になっていますから。喜んで貰えて良かったです。

続いてワンダラー・リースはこちらも予定していた装備であるジェジェキャップを完成!
日頃お世話になっているジェネティック・セレーネに迷うことなくプレゼントされていたようです('ω')

スクロールストールwithブラッドベリー。 失敗無しストレート!?

【アイコン】ブラッドベリー < ま、こんなもんだろ。

虹色のマフラーwithロプロス。 【アイコン】ロプロス < わ、私だって頑張ってますからぁー! 

そのほか、メカニック・ブラッドベリースクロールストールを、ソーサラー・ロプロス虹色のマフラーをそれぞれ完成させていました!
特にブラッドベリーの方は脅威の失敗無しストレート成功と言う貫禄を見せつけてくれました・・・。

こうして見ていると、1回目から4回目の間に成果を出せなかった子達が続々と精錬成功に漕ぎ着けており、流れは非常に良いように感じましたね。



逆に今まで絶好調だったルーンナイト・コルトは失速してしまったのか成果が得られず悔しい思いをしていた模様。
そんな彼女は、やはりアークビショップ・ロレーヌの事が気になっているようで・・・。

【アイコン】コルト <っかぁ~、今回は皆揃って成果出しててすげーなぁ。私は今回ダメだったのが悔しいぜ・・・。
          そういやロレーヌは何処だ・・・お、居た居た。おーい、お前の方は今回どうだっt・・・


【アイコン】ロレーヌ < ・・・ん?なぁにどうしたのコルト?
            あ、ねぇ見て見て!ハワードさんがこんなに作ってくれたの!嬉しいな~。


しゅみっつ~。 GHA用服もしっかりと!

【アイコン】コルト <・・・お、おぅ・・・やるじゃんかロレーヌ・・・。
        (あのハワード相手に1人で2個作ってるだと・・・これがド天然パワーなのか、こえぇ(;'∀'))


それでもやはり、消費ポイントや成功率の関係上1人1品を作るのが関の山なのがミラクル精錬の通説ですよね。
そんな低確率の戦いを密かに一番勝ち抜いていたのがロレーヌでした!
限られた手持ちのポイントで、ファミリーの誰もが成しえなかった1人で2品を完成させたこの子が5回目タイムのMVPかもしれません・・・w
出来上がったのは今非常に人気の高い国王シュミッツの制服のほか、ロレーヌ自身がグラストヘイムアビスでの狩りに使用する毒ラーヴァレザースーツでした。
自分用の装備もしっかり自分で仕上げていく、コルトとロレーヌの背景設定に沿った出来栄えで大変嬉しく思います٩(ˊᗜˋ*)و



一方、騒がしい組み合わせチームの様子も見えてきました。

【アイコン】チェリー < ちょーっと待ったー!私も今回きちんと成果を出していますのよ!なんで私を無視するんですの!

【アイコン】ブラッドベリー < いや・・・お前うるさいからろれさんもあんまり登場させたくないんじゃねぇか?(-_-) ソンナコトナイヨ?

【アイコン】チェリー < んまぁ失礼しちゃいますわね!これを見てもそんな事が言えますの?

青い炎の杖withチェリー。

【アイコン】ブラッドベリー < いや・・・お前それアビダブさんに頼んで作って貰ってんじゃ・・・。

【アイコン】チェリー < 出来ればよかろうなのですわ!変な拘りはおよしなさいなブラッドベリー。
           これで私も一品完成ですわよ!おーっほっほっほ!


【アイコン】ブラッドベリー < ・・・そうかい、良かったな。( ・・・嬉しそうだし放っておくか(´-ω-`) )

・・・まずは変な茶番で大変失礼致しましたw
ここまで成果無しだったウォーロック・チェリーは、唯一の精錬武器候補だった青い炎の杖を完成させてくれました。
武器は防具に比べて消費ポイントが少し多めに設定されていたので、ポイント効率を考え+6にした後は唯一アビダブさんにお願いしてしまった1件になってしまったのですが、無事成功してくれたので良しと致します(;'∀')

今回の精錬祭では、防具の候補は多々あれど武器の候補を殆ど用意していなかったのですよね。
そんな中、ひょんな事から青い炎の杖をテラーウィークリーのエッセンス交換で引き当てた事もあって、精錬予定の品に追加してみる事にしました。
1本が中々良いお値段のする物と言う事もあって、ストックしてあった改良オリデオコンの使い道も決まって良かったかな?
エッセンスによるオプションも中々水準の高いものが付いてくれましたし、これを使って手入れの滞っているチェリーの新しいスタイルが作れるかもしれませんね・・・!



防具は7品完成!   中々の出来栄え?

そんなわけで爆裂タイム5回目の成果は、ファミリー12人が総出で頑張ってくれたお陰で驚きの8品完成!(防具7個/武器1個)
過去最高の出来栄えに全員を労ってあげたい気分でした・・・皆頑張ったねぇ。
予定表の方も終わった物は黒く塗りつぶしてみているのですが、追加していった分も含めると殆ど予定通り終わらせられているのにも驚き。
仕上げてくれたファミリーの子達に感謝しつつ、出来あがった装備をそれぞれできちんと使いこなせるよう私も頑張りたいと思います。
残すところ2回となった爆裂タイム、悔いの残らないように取り組んでいきましょう!

今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment