Assult⇔Terminate.

Category - メカニック
ろれです。
精錬祭の余韻から一晩、ラグコレ等の新しいイベントも始まりましたね~。
昨年度同様の要素や、おしゃれバトル等面白そうな新イベントもあり合間を見てゆっくり遊んでいこうと思いますw

・・・しかし熱くて溶けそう~(;´-ω-`)



さてさてRO。
これはかなり前から書こうと思っていた記事なのですが、精錬祭が終わった事で執筆の余裕が出てきましたので改めてw

今回はファミリーの姐御的存在であるメカニック・ブラッドベリーを軸にしたお話。
アサルトモード装備を手に入れてからは、他の子達から「行けないメモリアルダンジョンはないのでは」とも言わしめる程の快進撃を見せてきました。
精錬祭のお陰で溶岩のマントイリュージョンミリタリーブーツ等の専用装備もしっかりと形が整い、いよいよ本領発揮!
・・・と言いたいところだったのですが、その一方で少し心許ない面も残っていました。

ワーキングモードにも組み込める!

それは、単体戦闘力は劇的に良くなったものの、対複数戦闘の能力が低いままだったという事。

徒歩メカニックの範囲攻撃の代名詞と言えば、アックストルネードですよね。
過去、英雄の指輪を手に入れてからは長らくこの装備を軸にアックストルネードを運用してきました。
しかし、そろそろそんな達人セットでのアックストルネードをレベリングに使うには些か限界が見えるような場面がちらほらと出てくるようになりました。
特にレベルキャップ前のレベリングで一番狩場や手段に困っていたのは、今思えばこの子だったのかもしれません・・・。

そんな彼女にようやく朗報が舞い込み、遂にとある1本の武器を渡してあげる事が出来ました。

新しい仕事用具。

【アイコン】ブラッドベリー < おっ、こいつは・・・私がずっと欲しかった武器じゃないか!
それにしても良く見つけたね・・・恩に着るよ。これで私も「あちら側での戦い方」が劇的に変わりそうさね。まぁ見てなよ。


という訳で、長らく探し求めていた+9鉱山のつるはしを遂にブラッドベリーの手に握らせてあげる事が出来るようになりました!

強撃3エンチャントによる火力増強に加え、ハンターフライカード3枚によるHPゲイン機能付きまさしくアックストルネード用武器としては誰もが知るとてもベストな一振り!
更に、朧・黒百合ワンダラー・リースが普段使用しているフロンティアブーツと連動する事で、アックストルネードのクールタイムを達人の斧+英雄指輪セット使用時と同じく-1.5秒減らす事が出来、短い時間で攻撃回数を稼ぎ出す事が出来る優れもの。
つるはしが+9精錬時には、フロンティアブーツの連動でボスモンスターからの耐性も+50%ついたりと本当に至れり尽くせりのつるはしフロンティアセット・・・これホントすごいよね(;'∀')

ワーキングモード改め、ターミネートモード!

こうして新たに手に入れた鉱員のつるはしを軸に、新たなワーキングモードを組み上げる事が出来ました。
もう「お金稼ぎをするだけの快適な状態」程度では済まず、ちょっと上のダンジョンの敵とも対等に戦っていける屈強さがばっちり介間見えるのが素敵╭( ・ㅂ・)و ̑̑
そんな思いから、以前呼んでいたワーキングモードを改め「ターミネートモード」と呼ぶ事にしました。

ブラッドベリー・アサルトモード ⇔ ブラッドベリー・ターミネートモード

更に、鉱員のつるはしを導入した事で大きく変わった点がもう一つ。
今まではそれぞれのスキルを使う為に必要な部位装備を逐一換装しなければならなかったのですが、つるはし導入後はその必要性が大きく削減され、ショートカットを用いてセット装備を素早く換装しアックスブーメランアックストルネードそれぞれのモードチェンジがスムーズに行えるようになりました。

ショートカットで素早くモードチェンジ!

具体的には、アサルトモード用にショートカットへ装備を5個登録ターミネートモード用ショートカットへ装備を4つ登録してあると言う形でしょうか。
分かり難かったらすみませんですが、赤色で覆ってある部分がアサルトモード用装備一式青色で覆ってある部分がターミネートモード用装備一式となります。
赤色の枠を全て押せばアサルトモード青色の枠を全て押せばターミネートモードに切り替わります。

素早い戦闘形態の切り替えが可能になった事で、様々な状況への対応力が格段に上昇した事が見逃せない点の一つ!
英雄セットのままでは中々難しかった即座に装備=戦闘スタイルを変えると言った芸当が難しかったのですが、つるはしフロンティアにアップグレードした今なら・・・!

まさかの廃棄場土方・・・?

新たなモードを引っ提げシェイクダウンの地へと選んだのは、ルドゥス廃棄場2F!
いずれも1匹の体力が3~4mを誇る高難度ダンジョンですが、強力な敵複数に囲まれてもターミネートモードを活かせばしっかり対応可能╭( ・ㅂ・)و ̑̑
敵が増えれば増えるほど、ターミネートモードは効果を強めていくので余りに無茶をしなければ快適に殲滅出来るようになったのがありがたい点です。
高額なカードを落とすモンスターがちらほらしているので、あわよくば恩恵に肖れたりすると嬉しいですね~。

こうして2つのモードがしっかり固まった徒歩メカニックは、どんな所にも乗り込んでいけるオフロード車のような頑丈さがあってとても楽しいです・・・!

今回はこんなところ!
ではでは~



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment