修羅・千亜妃 参戦!

Category - 修羅
ろれです。
不安定な気候と疲れのせいで中々テンションの上がらない日々が続きますが、何とか生きております!
お休みが中々無いので、まとまった時間で書きたい事をぐわーっと書いていきたいところなのですが・・・休日になると睡眠欲が勝ってしまう事もあって中々難しい(;'∀')
やりたい事をやれる時にやれるだけ!のスタンスだけはブレさせずにいきたいところですね~。



さてさてRO!
今回はずっと温め続けてきたネタの一つで、「15人目のろれファミリー」のご紹介をさせて頂きたいと思います。
個人的にかなり満足のいくキャラクターに仕上がったので、茶番と共に楽しく表現出来たらいいなと思っていますw

(ここから茶番が始まります)




【アイコン】ライム < 「さてと、リーリンちゃんのご飯の買い物はこれでおっけーっと。皆の所に・・・あれ?あそこにいる人、ひょっとして・・・。」

修羅・千亜妃 < 「はぁー、久々に帰って来たな・・・プロンテラ。気分転換にと思って立ち寄ったものの、ちょっと見ない間にシケた感じになっちまってる気がしないでもないが・・・さて、どうすっかな。」

【アイコン】ライム < 「・・・あの、すみません。違っていたら申し訳ないんですが・・・もしかして千亜妃さん?」

修羅・千亜妃 < 「ん?誰だ、あたしの名前を・・・(振り返る)。おぉ、誰かと思えばあの時助けてくれた僧侶さんじゃないか!えぇと・・・確かライムだったっけ?」

【アイコン】ライム < 「やっぱり千亜妃さんだ!覚えててくれたんだ、嬉しいな!ラヘルでの巡業中に大怪我してたのをたまたま通りがかった時治療して以来だね。」

修羅・千亜妃 < 「あぁ、そんな事もあったなぁ・・・あの時のあたしはまだまだ未熟だったからな。修行の一環とは言え、アトロスと何十体も組み手をするのは今思えばちょっと無謀だったかもしれないな・・・。」

【アイコン】ライム < 「全く!私があの時ラヘル地方を巡業してなかったらどうなってたんだろうね。あれからどう?身体壊してない?」

修羅・千亜妃 < 「あぁ、お陰様で今はこの通り元気さ!あたしの目指す羅漢金剛の極み、多少なりとも近づけたと思うね。ライムの方こそ巡業の調子はどうだい?まさかここで会うとは思ってなかったけれども・・・。」

【アイコン】リーリン < 「おーいライム。儂は腹が減ったのじゃ、帰ってはよ飯を・・・(千亜妃と目が合い、目が大きく見開く)

修羅・千亜妃 < 「・・・(殺気を感じ取り、表情が鋭く変わる)




【アイコン】リーリン修羅・千亜妃
\ズドン!/(言葉もなく拳と脚が衝突する。衝突によって2人の周囲に激しい風圧が発生する)




【アイコン】ライム < 「きゃ・・・うわ、わわわっ!?(風圧に負けて尻もちをつく)」

【アイコン】リーリン < 「ほほう・・・?これお主、ライムの知り合いかの?儂の脚を受け止めるとは中々良い拳としておるではないか。」

修羅・千亜妃 < 「・・・誰だか知らんが随分面白い挨拶をしてくれるじゃないか。あんた一体何もんだ?」

【アイコン】リーリン < 「そんな事はどうでもいいじゃろ。これ女子よ、少し付き合え。飯の前に”もう少し腹を減らしておきたかった所”じゃ。(トントン、と両足を交互に足踏みし始める)

修羅・千亜妃 < 「(・・・あたしより幼く見えるのに、口ぶりが婆さんみたいな変な奴だな。)・・・勝手に仕掛けたのはあんたの方だろ。大体、何でいきなり戦わなきゃならないn」

【アイコン】リーリン < 「おやおや、まさか”逃げる”つもりではあるまいのー?一目見た時から中々出来る奴かと思うとったんじゃが・・・儂の見込み違いじゃったか~。」

修羅・千亜妃 < 「(片眉がピクリと動く)・・・聞き捨てならないね。あの時のあんたの蹴り・・・確かに凄かった。が、あんな奇襲まがいのやり口が”そう何度もうまくいく”とでも思ってんのかい?(構えを取り、右手に握り拳を作り前に突き出す」

【アイコン】リーリン < 「(・・・乗せるのは偉く簡単じゃったな。こやつが”15人目の葡萄酒と黄昏”か・・・。)そう来なくてはのぅ・・・ならば。」

修羅・千亜妃 < 「・・・さすれば。」

【アイコン】リーリン < 「この場にこれ以上の言葉は不要!いざ!」 > 修羅・千亜妃

【アイコン】リーリン < 「紅焔脚!!/連柱崩撃!!」 > 修羅・千亜妃

【アイコン】ライム < 「も・・・もー!2人共いきなり何やってんの!そういうのはここじゃなくてちゃんとそういう部屋に行ってやってー!ケガしたって治してあげないよ!?」



千亜妃。

・・・と言う事で、長い茶番をご覧頂きありがとうございました。
そんなわけで、今回の記事では待望の新ろれファミリー15人目「修羅・千亜妃(ちあき)」のご紹介をさせてください!
リーリンとはこの後、稽古仲となるような感じで関係性を持たせてあげたかったので茶番も楽しく書けました٩(ˊᗜˋ*)و
皆様どうぞ宜しくお願い致します!

フルコンボ修羅!

この子を作る際に「どのようなスタイルにしてあげようか」と随分と悩みましたが、どうせなら誰もやらなさそうな路線に極振りしていこう!と考え獅子吼・修羅身弾などの主流路線ではなくフルコンボ型の近接格闘型として作り上げてみました。
修羅・千亜妃は星帝・リーリンソウルリーパー・ラウリンの新職業2人よりも、キャラクター像を思案する時間もそれに向けた準備期間もかなり長くかなり手間が掛かってますw
その分、かなり面白いキャラクターに育ったのでたっぷり時間を掛けた甲斐があったと言うものです!

硬い敵も貫く、羅漢金剛の拳!

キャラクターの特徴としては、範囲攻撃には若干疎いもののそれを補って余りあるタイマン時は既存の子達を凌駕するほどの大火力を叩き出せるようになりました。
ファミリーの中で1つの指標になりつつあるコルメモリアルの攻略も、フルコンボ型と言うスタイルでありつつも難なくこなせる程のパワーも秘めています。
他、状況によってはタンク役もこなせるような調整も出来るようにしてあるので純粋な壁役としても活躍してくれると見込んでいます。

併せてキャラクター紹介にも千亜妃の事を加筆しました。
こちらも是非ご覧下さいませ!

今回はご紹介に与る程度で、次回の記事では修羅・千亜妃をどんな風に作り上げたかを私なりに書き出していきたいと思います。
それでは今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment