ロレーヌ、獄にて。

ろれ

ろれです。
気づくと、ブログが祝1000アクセスを突破しておりました!
皆様にとって少しでも楽しいブログであれば嬉しいな~と思います、ありがとうございます。m(*_ _)m


さて、今回は看板娘のロレーヌのお話です。

獄前衛、頑張ってます。

装備を整えてからは、生体獄の前衛を頑張って練習中です。お相手は頼りになるみあささんw
その過程で、そんなに大量ではありませんが私個人の感覚で気づいた事を書いていこうと思います!



安心と信頼のみあささん!

1.手持ち装備の吟味し直し。

重量問題の面もありますが、単純に不要と思われるものを減らして操作を楽に出来ればそれに越した事はありません!
よって、私の獄装備は以下の通りに調整するようにしました。

◆びふぉー
火アンフロ(火)
水アンフロ(水)
慈愛ローブ(聖)
ゴス白衣(念)
毒アインヘリアル(毒)
トレランスMDEFアンフロエクセリスーツ(無)

◆あふたー
ゴス白衣(念)
毒アインヘリアル(毒)
慈愛ローブ(聖)
・ドレイクコート(VIT+10 MDEF+10 MHP+3800 コルトから借りる!)

と言う形に変更しました。
火は元々持ち込んでいませんでしたし、水服は対カトリーヌ用に持って来ていたのですが、4属性のテトラが微妙に痛いなーと感じ、いっそ無属性+水肩で耐えてやろうという考え方に至りました。

コルト専用ドレイクコート!

よって、MHPが大きく上昇し破壊されず凍結防止も出来るHiLvドレイクコート(コルト用)を借りていく事にしました!
現在は対カトリーヌ・セリアは主にこれを着て対応する事にしました。
後はSWの上でハイネスヒールをオフェルトONOFF調整して回復しながら堪えます!



安心と信頼のみあささん!

2.対エミュールの立ち回り

火服を持ち込まないようにした為、対エミュールのタゲ取りを若干変更する事にしました。

◆びふぉー

SWを置き、前方方向にニューマを1個置いてターゲティングされに向かう。ターゲットされたら引き返してSWに乗る。

◆あふたー

ゴス装着。ビンを投げつけられる前に、距離感を見ながらこちらからエミュール付近にSWを置く。
経験上、大体が速度強化状態になっている事が多いので、相手の足の速さに合わせてSWに乗った瞬間に接敵するように調整する。


こうする事で、遠距離からビンを投げつけられる前にSWに飛び乗る事が出来るので、後は抱えて後衛に倒してもらうだけに出来るかなと。
火服を持っていかない関係上、ターゲットされた際のエミュールのビン投げが懸念材料にはなりましたが、そもそもどんどん進んで敵のヘイトを集めていく速度の速い狩りにはならない為、こちらの方法を採用して暫くやってみようと思います。
(火服が必要なのは他セイレン等ですが、ドラゴンブレスは接敵した後にしか使ってこない印象だったので、SWでカットする方向に。)


今回変更したのはこの2点。これを踏まえてやれば現状ロレーヌはどれもきちんと抱えきる事が出来ていますので、これでもう少し様子を見てみようと思います。

ロレーヌ、獄仕様。

加えて、ロレーヌの獄前衛時はこのような形になります。(本は、そろそろセイフティロッドに変えたい・・・w)
先日購入したアイアンシールドのお陰で、獄ではノックバックを知らない子になりました。
カトリーヌの水魔法対策に、金剛靴に水軽減を付けてみようかなーとも考え中です。
取り留めなく書きましたが、こんな考えで獄ABしている人もいるんだなー程度に思っていただければ幸いです。

ではでは~。



Posted byろれ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply