テオフラストゥス。

Category - ジェネティック
サレナ、水上植物園。

ろれです。
昨日は休日だったのですが、今日からまたガタガタシフトで整いかけたリズムが再び崩れるような生活に。
こうなってくると早く7月で現場異動しちゃいたいなーと思ってきちゃいますね・・・そうするとカレンダー通りの生活が出来る!


さてさてRO。
本日は久々に新アイテムについてのお話です。

パラケルススグローブ。

【アイコン】セレーネ < これが最近出たって言う新しいジェネティック向けの装備ですか・・・。
確かに、前までし難かった事がし易くなった感じがしますわね、ちょっと使ってみましょうか。



法王カードをアクセで使える!

それがこちら、先日のラグ缶で登場したパラケルススグローブです。
1個だけですが手元に持つ事が出来たので、セレーネ用のアクセサリとして導入です。

このグローブの登場で何がし易くなったかというと、偏にジェネティックスキルの増強を維持しながらアルカナカードをアクセサリに組み込む猶予が出来た事にあると思います。
法王のカードを組み込む理想的な装備と思われるs試験管ブーツを用意しなくとも、アクセサリー側で導入出来るようになったのがうれしいポイントですねー。
スターターパックに付属している金宮牛リングにはスロットが無かった為、ここだけでも大きな差別化になってるなぁと思いました。

便利です!

セレーネは以前まで服で法王のカードを使っていたのですが、今度はアクセサリ部位でカードの維持出来るようになったので個人的には使える服の選択肢に自由度が増して色んなダンジョンで動きやすくなりました。
ファミリー御用達の汎用服として使っていたドレイクコートを着てもらったり、SPを賄うために邪竜鎧を着て貰ったりと。
ダンジョンによっては属性ドレスを着る事も出来るようになりましたね。

イマイチ辛かったEL-17Tも楽々に。

火力面も若干ではありますが上昇してて、トルネ型ジェネさんには1個だけでも持っておくと結構変わる良いアイテムだなぁと感じました。
今は貯金中なので、2個目を買う予定はないけれど・・・覚醒淤加美神を揃える為に只管貯金の毎日ですし、余裕が出たら与えてあげたいなーと思います。

それでは今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment