ザ・甜瓜の祭典。

Category - RO
ぴたや~。

ろれです。
今週土日は両方休日出勤で全く休めなかったですねー、疲れました!
特に日曜日は猛暑だったのに朝の6時から9時間も外で仕事をしていたので、熱中症と隣り合わせだったのが大変でした・・・。
来週は祝日がずれて連休化しているので、その辺ではゆっくり体を休めたいなと思います。



メロンイベント。

さてさてRO。
次のイベントのメロンフェスタが始まり早5日くらいかな?皆さん如何お過ごしでしょうか。
ろれファミリーは操り手のろれのプレイ時間確保が中々難しく、何から始めようか考えた結果衣装のエンジェルフェザー制作を目論む事から始めていました。

エンジェルフェザーは目玉扱いのような立ち位置になっており、当然ですがそう簡単には作れないようになっていますね。
特に核となるレアスモールジェムと言うアイテム、これが基本的にMVPモンスターからしかドロップしないようになっており集めるのが中々難しくなっています。
更に必要となるキーオブヘブンは、かのグラストヘイムアビスのモンスターからしか手に入らない為こちらも集めるのは通常では至難の業。
これらを早期に解決するために、ファミリー全員が一丸となって作戦を立てて頑張りました。

地下排水路を毎日周回!

修羅・千亜妃 < よーしいっちょあがり!さぁさぁ、その綺麗な石を寄越してもらおうかい?

と言う事で、まずはファミリー15名全員で地下排水路のシーラカンス4匹を倒しに行く日課を作りました。
幸い、チームアークビショップの2人もポエニテンティア+失望思念体シューズでの攻撃手段を獲得していたので、忙しい日でも1人で地下排水路くらいならこなして帰ってくるくらいにはソロ活動が出来る程度にはなっていました。

15人全員でギガミックスを選び、4匹のシーラカンスを倒すとレアスモールジェムは4個手に入り15人全員で倒すと1日に最大60個手に入ります。
日課として数日これを繰り返し、計算上は5日間でスモールジェムが必要数300個に到達する予定となっていました。

【アイコン】セレーネ < ジェムは皆で協力して集めるとして・・・キーはどうするのかしら?
グラストヘイムアビスなんて当然だけど私達じゃ中々行けませんわよ?


【アイコン】ブラッドベリー < あぁ・・・それなら心配ねぇよ。ほら、あの通りだ。(親指を立てて、画面を指差す)

キーオブヘブンはリーリンが取ってきてくれました。

【アイコン】リーリン < んあ?何か知らんがここで鍵を拾って来いと言われてのー。
鍵を集めてきたらご褒美におやつが貰えるとロレーヌから言われておるから頑張らんとな♪ほれほれ、もっと寄ってこんかーい。


【アイコン】ロプロス < ・・・普段はまるでお婆ちゃんなのに、こういう時のリーリンはやっぱり凄いね( 'ω')

キーオブヘブンは星帝・リーリンが朔月脚温もりを活かしてあっという間に集めきってくれました。
2~3匹ならうまく纏めて一方的に焼き切れるので、こういう時は星帝が強い!



集まりましたよ! 【アイコン】ロレーヌ < わーすごーい!結構早いうちに集まったね!

そんなわけで、5日間日課をこなしてエンジェルフェザー制作のための全ての材料が揃いました。
1回で4個ジェムを拾ってこられる地下排水路ギガミックスに全員が通えたというのが大きいですね~。

交換完了!

【アイコン】新エスト < 交換出来たぞ。

【アイコン】フィオナ 【アイコン】サレナ < (わくわく。)

【アイコン】新エスト < ・・・言っておくが、私は試着しないからな。

【アイコン】フィオナ 【アイコン】サレナ < (ー('ω'))

リースにつけてもらいました。前面リースに付けてもらいました。背面

【アイコン】リース < えっと・・・私がつけていいんですか?
・・・大きな翼の背負い物は沢山あるけれど、こっちの小さくて控えめな感じもまた良いですね。


色合いやバランス的に、エンジェルフェザーはワンダラー・リースに付けてもらう事にしました。
リースは昔からこれ!と言った肩衣装が中々決まらずにいたのですが、今回のエンジェルフェザーが一番しっくり来たかもしれません。

と言う事で、ここ一週間は仕事が忙しくジェム集めの日課をするくらいが関の山だったわけですが・・・無事にエンジェルフェザー制作をクリア出来て良かったかな?
残りの衣装や武器も、のんびりアイテムを集めてゆっくり作っていこうと思います~。

今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment