Hanged Man Reversed.

Category - リベリオン
ろれです。
ファロス島など新しいコンテンツが次々と登場する中ですが、私は変わらずやりたい事をやりたいだけやるスタンスで遊んでいます。
リアルの方で計画していた引っ越しの目途もそろそろ立ちそうで、10月以降はブログやゲームは一旦休憩みたいな感じになると思います。
それまでは出来るだけマイペースに記事書きはしていこうと思いますので、宜しくお願い致します( _ _)



吊るされた男リバース獲得!


今回は「吊るされた男のカード(逆位置)」に関する簡易報告書を作成した。
衛星砲照射権限のある反逆者同士各位は、参考程度に目を通しておいてほしい、以上だ。


さてさてRO。
前回の記事からちょっと時間が経っていますが、今回はリベリオン用アルカナ「吊るされた男カード(逆位置)」のお話です。
完全に主観での書き方になるのでそれを踏まえた上で参考程度で見て頂けると幸いです。

森羅万象指輪にセット。

まずは取り付ける場所を選定。
どの部位に挿すかは非常に悩んだところで、今回はアクセサリーの森羅万象の指輪に組み付ける選択をしました。
以前装着していた防御力UP用の正義のカードを外したのでDEFが下がり防御力低下にも繋がってしまいましたが、主力範囲攻撃のハンマーオブゴッド強化に多少比重を置いたと思えばトレードオフとしては妥当かなと割り切る事に。

ダメージ差(未装着)
↑逆位置導入前。

ダメージ差(装着後)
↑逆位置導入後。

次にダメージ。これに関しては回廊期間中に簡単に試射して有無差を確認しておきました。
取り付け前と取り付け後でそれぞれ計測しておいたものが上記の画像になります。(両方刻印状態での発射です)
有無での差は測定時は大体300kくらいの差で、正直な感想としては期待していた程の上昇量は得られずといった印象でした。

そもそもハンマーオブゴッドは、元々ライフル自体やスナイピングベール、コインの枚数と元から様々な補正装備が存在しており、それだけで十分な火力を元々叩き出す事は出来ていました。
カードによる+50%が加算式な事と、上記した通り装備による補正の掛かり方の方が大きいスキルの為、カードでの火力アップは大きく狙えないのが残念な感じかなー(;'∀')
計算式関連は私は詳しくないためあまり言及は出来ませんが…。

刻印状態でない状態で素早く使いたい場合、普段だと1撃では倒せなくてミリ残ししてしまうようなモンスターを確実に詰められるようにはなって、SPの回収力もアップしたのは高評価ポイントでした。
夢幻の迷宮で使ってみた時は、テンタクルス等の微妙にタフなモンスターを刻印状態無でも素早く1確が取れるようになったのが具体的に好ポイントでした。
(マインドブレイク前に即処理しやすくなったのは良い点!)

セブンフォン改修!

ハンマーオブゴッド強化意外にも、導入して良かったと感じる事がありました。
アルカナ連動の際はハンマーオブゴッド強化の他にも、敵を倒すとSP+20を吸収する効果が一緒に手に入ります。
私の場合ですと、同時に使っているセブンイレブンヘッドフォンSP+15森羅万象指輪SP+20の効果をそれぞれ持っており、これにより1体敵を倒す毎にSPが55回復するようになっています。
ライフルスキルで考えるとハンマーオブゴッドなら2匹以上の敵を倒せば、マススパイラルは1射で倒すような事が出来ればSPにはほぼ困らないような驚異のゲインパワーが手に入るようになったのは面白いポイントだと感じています。

勿論ゲイン効果は他の銃に切り替えても有効ですから、夢幻の迷宮などの細かな敵が沢山出るようなダンジョンで、例えばガトリングガンを用いた広範囲攻撃で敵を倒していけるとSPにはほぼほぼ困らないようになりますね。
差し詰め、メタルギアライジングの雷電のような特性が手に入ったような気分です(私好みの例えですいませんw

そんなわけで暫く運用した感想としては色んなメリットを考慮すると悪くはないカードと判断出来たので、このまま使い続けてみようと思っています。
私情面では、落ちてしまったDEFはエナジーコートなどの別な手段を用いてカバーしていけたらいいかなと前向きに考える事にw
勿論、ハンマーオブゴッドを主力として運用したいリベリオンさんにはSP回復力と合わせて是非オススメしたいアルカナカードではありますので、導入される方のご参考になればと思います。

◆吊るされた男のカード(逆位置)個人的総評:
  • 火力アップはそれほど大きく期待は出来ない。
    非烙印状態のハンマーオブゴッドで詰め切れない、少しタフな敵に対しての回答にはなりうる。
  • 装備の組み合わせ次第では、SPゲインパワーが飛躍的に高まり回復財の大きな節約=インベントリの調整がしやすくなる。
    ゲイン機能はライフル以外の銃にも対応しているので、大量の敵を纏めて倒せるガトリングガン型とは相性は良い。
と言う事で今回は今回はこんなところ!
ではでは~。



↓お読みくださりありがとうございます。
 宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment