ドラム族実装!アニマル型をやってみました。

ろれ

ドラム族~楽しみですね!

ろれです。
まずはドラム族実装おめでとうございます~。
新たな種族としてプレイヤーの皆さんにすっと受け入れられている様子を見て、よかったなぁと感じましたw
そんな私も楽しみにしていた一人で、さっそくプレイしてきましたー!



にゃんにゃん

は、初めマシテ…宜しクネ。

お名前は、親しみを込めてポポイと名付けました。
名前の由来は特になくて、ドラム族の見た目からピコーンと来たイメージを基に決めましたw

ドラム族は、主に3系統への育成が可能で、私はアニマルと呼ばれる物理型で育ててみようと考えました。
クエストをこなしつつ、メジャーな狩場でさくさくとレベル上げに勤しみますw

インテリチックな見た目の割に物理型なので、脳筋系才女と周りの皆様からは呼ばれておりますw

加えてドラム育成中はCavetubeさんでライブ配信をしていましたので、録画が残っています。
宜しければ見てみて下さいませ~。

【RO】ドラム族で遊んでみるよ~。 ※暫くしたら録画は消えます。



まずはイズルードDへ

序盤はイズルードDへ!
初期装備の猫じゃらしと、ひっかき攻撃があれば、序盤は全然戦っていけます!
靴は消費SPを軽減できるレッドブーツを使いましょう!

ひっかき攻撃ですが、基本的には低ディレイで使う事が出来るのですがドラム族のスプライトがゆったりしている関係上、モーションキャンセルを使わないと連続使用が難しくなっています
すぐに手に馴染む感覚のスキルなので、まずはひっかきキャンセルの練習をオススメ!

ピラミッドも活用!

ステータスとスキルがある程度充実してきたら、次にピラミッド3Fに行ってみました。
物理型の主力スキルであるキャロットビートですが、まだこの段階では本領が発揮できない状態で、ベリット・イシス相手にもイズルードD同様ひっかきキャンセルを駆使して戦っていきます。
無理をしなければ回復剤もそこまで使いません!

これを取ってからが本番!

キャロットビートを早めに取ってしまいたいところですが、まずは生命の魂に一直線!
これが取れると、アニマル型ドラムさんは使用感がガラッと変わります!

生命の魂は、残りHPの状態に応じて威力補正が変化するパッシブスキルです。
言うなればアニマル型は「力を最大限に出すには快調状態を維持するのが大前提」と言う事になり、基本的にHPを高い状態で維持しながら戦う事が求められます。理想はHPを常に満タンにしておく事!

なので、敵を倒すたびにHPを回復できるような装備と相性がとても良く、それこそラザーニャの港で貰える「ファルファーレ自警団帽」はレベリングをする上ではとても重要!
ドラム族ならば末永く使っていける素敵な装備だと思いますw

サベージの魂はクセ強い!

もう少し育ってきてからは、第2の主力スキルである「サベージの魂」も習得!
どこまで戦えるかなーと、火付与をしたうえでバリオ・フォレストにも行ってきました。

サベージの魂」は、ターゲットした対象と自分の間にいるすべてのモンスターを巻き込んでダメージを与える一直線攻撃スキルで、巻き込みに成功した場合はイノシシの青いマーカーが出ます。

威力も高く低ディレイの為、どんどん使っていきたいところではありますが、動き回る敵を抱えて使うには些か扱いの難しいスキル…。
単体に対しては巻き込みを気にせずどんどん使えるので、積極的に使って行ってよいと思います!

この時点ではキャロットビートが前提3分しかなかったので、ジョブを少し上げてキャロットビートを5に!

育ってきたので時計塔へ!

ここからは時計塔地下2でハイオークを狩っていきます。
水付与した状態で快調状態からだと、アクラウスダッシュを付けた状態と+4精巧ねこじゃらしでも、約80000付近のダメージが出て2確狩りを楽しめますw
130くらいまではここで頑張っていけそうです。

118/41

そんなわけでポポイちゃんも一区切りつきまして、現在118/41まで育成する事が出来ました。
アクラウスダッシュも、遠距離物理攻撃補正+15%が貰えるLv4状態にすることが出来ました。

装備に関しても、他部位はともかく上段頭装備はファルファーレ自警団帽が手放せませんw
それからキャロットビートを使う場合は、アクセサリーは是非特選ウサギ人形を導入しましょう!スキルディレイや詠唱時間がぐっと減って使いやすくなりますw

因みにステータスですが、皆様おなじみのINT120を活かした熾天使型にしてみました。
このまま育成を続けていけば、アニマル型はある程度スキルが落ち着きますが、余ったポイントでそこから更にプラント系スキル(魔法型スキル)にも繋げていけるのかなーと考えました。シーフードスキルを取って回復も出来るようにしてもいいのですが私はこのまま攻撃特化のドラムちゃんに仕上げていこうかなと思います。支援系は純支援ドラムさんにお任せ!
物理攻撃と魔法攻撃の両方合わさり強そうに見える…見えない?(^^;

と言うわけでろれ的ドラムのレビューでした。
アニマル型しかやっていないのでまだまだ分からない部分は多いですが、ドラムやる方の参考になればいいかなぁとほんのり思っておりますw

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

Posted byろれ

Comments 2

There are no comments yet.
ファ流シ音  
ドラム

 動物型で育てる場合、まずは攻撃を当てる為のDexが必要になりますねえ。
 序盤はなかなか攻撃が当たらなくて、敵を倒すのに結構な時間が掛かりました。

 狩りをしているとまざまざと実感するひっかくの使い勝手。魚介系でも重宝してます。

2018/04/04 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
ろれ">
ろれ  
Re: ドラム

ご無沙汰しております~。
DEXは、私はまず40程度確保できれば後は装備で調整しよーなんて割とずぼらな考え方をしていましたw
ドラム族はやっぱり武器をしっかり揃えないといけないなーと思う部分があり、STRは抑えめでも大丈夫だったかも!(熾天使の花冠を使っていた関係もありましたが…)

レベルが160を超えても、ひっかくの使い勝手はずっと変わらず便利ですよ!

2018/04/18 (Wed) 17:40 | EDIT | ろれさん">REPLY |   

Leave a reply