ついに、初めて、この時が!

CategoryRO
 2
ろれです。
夢幻週間、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ペナルティがないこの期間に、私も通えるだけ通っていきたいなーと思っています!



道中すごい勢い!

昨日の夜に早速クインテットでのルキフルルートへ挑戦!
私は道中をロレーヌ、60Fセリア対策にセレーネを用意してサポートに回りました!
支援の腕も徐々に元に戻したいなと思っていたので、いい練習だなと前向きに捉えて!

夢幻期間だー!

なお、今回は登頂ベテランのお二人がパーティに加わってくれていたので道中のスピードがハンパじゃなく早い!
いつも60Fのセリアで足踏みをしていたのがウソのようで、軽々と突破…なんと恐ろしい。
でも、普段から登頂してる他のプレイヤーさんの足並みってこれくらいが普通なのかなぁ…と思うと、私が如何に世間知らずかを思い知らされる気分です(・ω・;)

初めてここまできたよ!

そうこうしているうちに101Fへ到達、私がここまで登ってこれるなんて夢のよう。
ホントこういう時にベテランさんが居るととても心強い…。
私のキャラじゃ夢幻登頂に貢献できる火力は用意できず、精々コルトのげんこつくらい。
しかしそんなげんこつ程度じゃどうにもならないダンジョンだという事を今一度再認識しました。

ルキフル強い!怖いw

そうして始まりましたVSルキフル戦!私は最後にソーサラーのロプロスにチェンジして参戦!
こういう時に、色んなキャラが夢幻に入れると痒い所をフォロー出来て嬉しい!

ルキフルさんですが、初見だった事もあってか思っていた以上の強さで終始ドキドキしていました。
特に私は金剛修羅さんにランドプロテクターを敷く重要なお仕事があったので、ガンバンテインでの切れ目を見逃さないように画面をじっと凝視している始末w
途中、青ジェムを切らしてしまいLPが敷けなくなった失敗がありもう反省…時間も差し迫っていてこの時点で焦りを感じてきます。
ここで討伐失敗したら悲しすぎる・・・!

勝利ー!

終始「倒れろ!倒れろ!」とドキドキしていましたが、苦戦しつつもついにルキフル討伐!
私としては初の夢幻登頂と相成りました。うれしいー!

記念撮影♪

最後はお決まりのポイントで記念撮影♪
普段だと中々出来ない貴重な体験だったので、とっても大満足!
ディーヴァ装備も沢山出て、最後の分配時にサイコロ勝負に競り勝った私はディーヴァ猫じゃらしを頂きました。

中型65%!しかも無属性~。

因みに頂いたディーヴァ猫じゃらしは中型65%+無属性と結構な品でした。
アニマル型ドラムのポポイちゃんが喜びそうな品を頂けて大変感謝しています♪

そんなわけで、初めての夢幻登頂が出来て大変楽しかったです!
1回の登頂くらいでそんなに騒ぐな?許してください、ホント嬉しかったんです…w
また機会があれば、どんどん登頂に向けてのお手伝いをしていきたいなと思います!
参加された皆さんお疲れ様でした~。

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

2 Comments

らける  

登頂おめでとうございます
劇的なドラマで胸があつくなります
私も夢幻参加するようになって
もっとこうしたい、みんなと登頂したいと
気持ちが募るばかりです

2018/05/11 (Fri) 10:49 | REPLY |   
ろれ

ろれ  

らけるさんいらっしゃいませ~。

初めての登頂でしかも時間ギリギリだったので無事滑り込めて安心しました…w
私は夢幻の道中をこじ開けていくような性能を持った子達を持っていないので、特化した方々のサポートに回る事が多いですがそれでも登頂できると嬉しいですね!
もっと登頂の喜びを皆で分かち合いたいなぁ~。

2018/05/12 (Sat) 17:03 | ろれさん">REPLY |   

Post a comment