ポポイちゃん、ロックリッジ鉱山1確デビュー。

Categoryドラム族
 0
ろれです。
先日、実はこっそり誕生日を迎えておりました。
もうあまり年を重ねて嬉しい頃でもないので、あんまり周りにはひけらかさないのですが前置きのネタにいいかなと思い発表してみました(えっ
時が経つのは本当に早いものですね~。



さてさて、今回はドラム族のポポイちゃんのお話。

アニマル型のポポイちゃんですが、密かにロックリッジ鉱山の牛さん1確狩りを目指して準備を進めておりました。
当初は、タウラスハット等を精錬祭りにて用意する予定だったのですが…一つ嬉しい誤算が起こり、それを用いた方法で達成と相成りました。

鉱山狩りの決定打。

決定打になったのは、皆さんご存知の「大自然のドレス」です。
精錬祭りの前になんと+7に出来てしまったので、急遽これを考慮した装備を考案してみる事に。
※この写真でポポイちゃんの頭装備が変わっているのは、気分転換のコーディネートをしながら撮影した為ですw

ポポイちゃんRR鉱山1確装備

結果、有り合わせや新規に購入した装備を含めてこんな感じに。
ロックリッジ狩りに特化した頭装備のタウラスハットを用いず、昔から持っていたアイス・フォン・フリーシンガーちゃんをペットを連れ歩きながら採用しています。

トラペゾヘドロンシューズは新規で購入しました!ドラム族で履ける靴の中では様々な属性に対応してダメージを底上げしてくれる優秀な装備ではないでしょうか。
カードはまだ何も挿していない状態ですが、何かしら物理攻撃に関与したカードを追々探して装着したいですね。

盾に関しては、やはり風属性モンスターに対応したアネモスシールドが欲しいところでしたが、現状盾は特別調整しなくても1確狩りに影響はない為、アリス盾のままにしています。

らとりおさん。

以上の装備を踏まえてダメージ計算結果は上記のお写真の通り。
一応らとりおさん上では、一番HPの高いトップラウンドライダーも1確出来る事が確認できました。

まだ安定しないけど、鉱山1確!

実践!
計算結果と違って、巣の状態でのキャロットビートではトップラウンドライダー相手に時々ミリ残しが発生しています。
この部分は装備を少し調整する事で、簡単にクリア出来そうなので概ね1確狩りの条件は整ったと言えるでしょう!

★今後の予定(主に装備の変更点)
・レイドワクワクマント→メンブリッツ肩に変更。出来ればワクワクマントで作りたいなー。
・トラペゾヘドロンシューズ→出来ればキックステップカード辺りをつけたいな~。リベリオンのエストも履ける靴に出来そうです!

と言ったところで、ドラムちゃんの近況でした。
精錬祭りに叩く品が1個減ったので、ますます巡礼者の靴を+7に完成させなければ…!と言う意気込みが沸いてきました。
お祭りが待ち遠しいですね~。

ではでは~。



↓宜しければぽちりとお願いします~。

0 Comments

Post a comment